見出し画像

連続投稿5回目           #今日の短歌(ほんのり光る)

〇 春近し怪しげに光るラメ入りカーテンに
         身の置きどころなく過ごすこれから
〇 ほんのりと光を放つカーテンは闇夜を照らす天女のようで
〇 まずいまずい短歌を軽く見てしまい故人に謝り未来に期待

 まずいまずい!! 
深い考えもなく5回連続投稿を試みて、今日が5回目です。
やっぱり大変なのかもしれないです。
今回の短歌も推敲はされていないし、まずい、まずいです。
それに、今、電子辞書を開いたら(今どき電子辞書は古いでしょうか?)
「悲しみに堪える」って言葉が勝手に出てきている。何で~~??
何処もタッチもしていないのに、意味が分からないです。

春に向かって、カーテンを新しくしようとネットで適当に頼みました。
あれ? 何? なぬ? 
届いたカーテンは何やら怪しげに光るカーテンが来てしまいましたww。
これから、ずっとこのカーテンと一緒です。
まあ、春だから、天女様が降臨したと思えばいいのかしらねww。

そうだ、今、ピンときました。これから、投稿に窮したら、
今まで読んだ本の、感銘を受けたものを紹介すればいいのですね。
5回投稿した後のひらめきです。納得、納得です。

※ 春近しですね。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?