見出し画像

久しぶりに「代々木公園」に行ってきましたが・・。①

 休日の5月4日に、代々木公園に行ってきました。昔は良く行ったのだけれど、何十年ぶりかしら、「あれ、こんなとろこだっけ?」と思うほど、変わっていました。

 乗り換えなしで行きたいと、渋谷に降りたので、すごい人並。年を重ねたら、休日に都心に行くのは、避けた方がいいわよねえ、と言いつつ、でも来たからにはたどり着かなければねえ。

 代々木公園は、昔は、だだ、だだっ広いだけの芝の公園だったと記憶していたけれど、今は、手前には、イベント広場というのがあって、今回は、通路には台湾料理があり、奥の方にはカンボジアの催しが開かれていたりと、大賑わいでした。東京って、どこにでもイベントがあるのですねえ。

 勿論、それを過ぎ、広場の方に行くと、花壇があり、噴水があり、バラ園があり、樹木の生い茂る緑豊かな憩いの場所があり、ベンチもあったようだし、充分にリラックスできる素晴らしい公園でありました。


 今回も、写真が多くなるので、2回に分けてUPしたいと思います。

なんで休日に渋谷に来たのだろうかwww。人が多いわ。
ハチ公も見えないよ~。
やっと間隙をとらえてハチ公を撮りました。
人の波だよ。
109が見えます。
109
昔、よくトイレを利用させてもらった、懐かしの東急本店に向かったのだけれど・・。
東急本店は改装中でした。
最近は石垣に関心があるのだけれど、これは、NHKの石垣です。ひし形なのね。
NHKは改装中でした。
代々木公園のイベント広場への道です。
左手にNHK
ここからはカンボジア祭りです。
エビ春巻き。
かぼちゃプリン
いよいよ公園の中への道を歩く
何口だったか忘れたけれど。


 長くなるので、次は②に・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?