見出し画像

アメリカの桜です。

私が桜の記事をnoteにUPしたら、アメリカ在住の短歌の会のSさんが、アメリカの桜を送ってくれました。

Sさん。
【念願の運河の桜をやっと観にいけました。
来年は来れるかなとふと思います。往復2時間の運転でした。
NJ. ESSEX countyです
日系人達が日本を恋しく思って植えたのが始まりです。
世代から世代に受け継がれて、今は六千本になり地域の観光地になって居   ます。今日は天気が良くて大変な人人でした。
上野公園のようでした。駐車が大変でした。】

ウイキより。
「エセックス郡は、アメリカ合衆国ニュージャージー州の北東部に位置する郡。ニューヨーク都市圏に含まれる。人口は86万3728人。郡庁所在地はニューアーク市であり、同郡で人口最大の都市である。 アメリカ合衆国商務省経済分析局に拠れば、2009年の一人当たり年収で国内3,113郡のうちの第94位、州内では第7位だった。」


世界中が、桜で穏やかな心になりますね。

ーーーーーー
ついでに・・。
Kさんのお花見です。
寿中央公園です。

Hさんのお花見です。
佐倉城址公園です。

 これから良いことがありますように!!


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?