見出し画像

野鳥撮影兼ウォーキング〜3日目(12/27)

投稿が1日遅れてしまいましたが、3日目!
有言実行で続いています。

昨日はなんと!
タシギを見つけて撮影に成功しました!

昨日もいつもの公園の駐車場に車を停めて、公園内ではヒヨドリ意外には会わなかったのでそのまま川沿いの遊歩道に出ました。

そこで先日クイナがいた水田をジーっと見ていたら

ん!?

あれはなんだ⁉️
カメラのファインダーを覗いてレンズをzoomすると
なんと!タシギ!
これは嬉しい出会い!
いつもの散歩道です。
この日は川沿いを下流へ歩きました
1時間ほど歩き折り返し地点でメジロさんを撮影していたら...
目の前にジョビ夫さんがやってきたではありませんか!
会いたかったので嬉しい💕
畑にはモズさん。この辺りを縄張りにしてる様です。


今週は日曜日から金曜日まで毎日野鳥撮影兼ウォーキングをしようと決めていました。

これは火曜日3日目の記録です。

ジョウビタキ♂さんに会えたのは今季初でした。
そろそろ会いたいなあと思っていたので
目の前に現れてポーズを取ってくれたのはとっても嬉しいです。

これはまさしく脳のRAS機能だと思います。

見たいモノが見える。
見たいと思うから見える。
自分だけが見えてる世界。
だから
心地良いモノを見たいと思っていると
心地良いモノが見える。

気づくと
知らず知らずのうちに
心地良いモノ
心地良い人に囲まれていく

自分の心が見せてくれてる世界。

幸せだと感じたかったら
自分で自分を愛して赦してケアして
内なるわたしを信じていれば
不安や孤独から離れられ

穏やかな世界が見えてくる

先日、電車に乗って外の景色をぼんやりて見ていた時、ジワッと安心感が湧き上がってきました。

うん。。。

あれほど毎日不安に苛まれていたけれど
自分を解き放ち
平安な心を得たいと
色々してきた事が
ちゃんと
自分を包み込んでくれている。

これからも
継続して行こう。

心地良い世界で生きる為に...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?