見出し画像

2024年 note書き初め

明けましておめでとうございます。

元旦の朝活でnoteを書いています。

実は12月21日に横浜ヨルノヨを観に行き美味しい
お酒も飲んで帰宅したのですが、翌朝から喉が痛くなり23日の早朝37.2°の熱が出て…病院へ行き薬を
もらい、
それからずっと誰にも会ってないんです。


桜木町から山下公園までボランティアガイドさんの説明を聞きながら歩きました。が、立ち止まって説明を聞く時間が、寒かった。。。😅

咽頭炎だったと思います。

年末に予定していた、六本木でのLIVE鑑賞も、青葉台の美味しい居酒屋さん飲みも、泣く泣くキャンセル
してひとり自宅療養してました。

1週間程で体調は回復し、昨夜はひとり年越しを
しました。


このワイン、アルコール度数10%で、甘〜い!
まさに葡萄酒って感じでした。

この後、お蕎麦も茹でて食べましたが、用意していた
日本酒は飲む気がせずに、紅白を観ながらうたた寝すると言う、気ままな年末を過ごしました。

大泉洋ちゃんが歌う時は何故か私もちょっと緊張しながら観てましたが、やっぱり北海道出身者からすると
洋ちゃんの司会の方が楽しいかなあ、、と思いました。

有吉さん、かなり緊張されてて、台詞しか言ってなかったですよね。
自由に笑いをとる喋りが無くて、ちょっと残念!

なんて、何目線なんじゃ!って言ういち視聴者の感想でした。
有吉さん、お疲れ様でした!

さて2024年は、4年ぶりに年賀状を書きました

親戚には普通の年賀状。

それ以外は年賀状終いの賀状にしました。

何がおめでたいのかがわからないので、必要無い慣習かなと。。
実際、おめでとう と言う言葉を言えない3年でした。
明るい賀状を見るのが辛かった。。。。

でもLINEで個別に挨拶が来るので、そちらは有り難く
嬉しいので、おめでとうスタンプを送ってます。

今年もよろしくネ🎍

ってネ☺️

長男が明日来るので、お正月らしい食事にします。

明後日は小田原まで初外出する予定。

今年も沢山出かけて、楽しい事をします。

風邪ひかない程度に!😆😆

さて、朝食はいつものように、グリーンサラダに
菊イモのスライスを添えて、プレーンヨーグルトと、
だし巻き卵を作ろうかな。

no 炭水化物 
yes タンパク質

お餅は胃腸がもたれるので、明日長男が来た時だけ。

コーヒーを豆挽きからして、いつも通りの朝です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

note は間違いなく、ひとり暮らしを充実させる
アイテムになってます。

今年も、お暇な時、お付き合い頂ければ幸いです。

感謝。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?