見出し画像

春めき桜とうちの桜🌸

昨日、外出から帰宅したら我が家のプランターに挿し木した桜が開花してました!

去年、お花屋さんから切花で購入して花瓶で楽しんだ後、2階のベランダでプランターの土に挿して1年経過。葉は全て落ちてしまってるのだけど、ピンクの蕾は膨らんでいました。

まだまだ咲かないだろうと思っていたから、
ビックリ‼️
ほっこり☺️
嬉しい✌️

そして昨日の外出は、南足柄市の春木径でした。

珍しく8時10分頃には家を出て、最寄り駅まで車で行き、そこからは電車とバスでたどり着きました。

狩川沿いの春めき桜
満開でした
菜の花も所々に
川は薮だらけでしたが、ジョウビタキ発見‼️
やっぱり野鳥を探してしまう、、、
生憎の曇り空で、寒い日でしたが花見人もそれなりに、、
さくじろーも沢山

行ったことのない場所へ行くのはドキドキするけれど、達成感があります。

この日は、カメラ好きなおじいさんと合流して
それぞれのペースで桜を撮影しました。
この場所を教えてくれたおじいさんでした☺️

段々暖かいなり、色々な花が楽しめる季節になりましたね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?