見出し画像

〈森ネコ家ネコ〉グレインフリー、なぜ吐く?

おじさんネコのセバスチャンの歯が悪くなり、固形のエサを食べる量が減った。

気づいた時には、セバスチャンの猫背は、
何かの取っ手のようになり、
浮き出てしまっていた。

毎日一緒にいても、そんな微差にも気づかず、
自分って、こんな感覚で生きてるんだと
改めて知った。

とにかく慌てた。

で即、非常用に買ってあった
ペースト状のグレインフリーのエサに
切り替えた。

セバスチャンは、少しずつ元の
ふくよかな猫背のネコに戻ってくれた。

しかし。。

うちにある2種類のグレインフリー。

なぜか、
黒缶のグレインフリーは、
半分量で必ず吐く。

ナチュラハのグレインフリーは、
大丈夫。

なぜ、社名を出すかというと、
ちゃんとした商品かどうか、

単なるネコの嗜好のせいなのか、
適合していないだけなのか、
それとも。。

会社に調べて欲しいからだ。
だから文句言ってるわけじゃないよ。

グレインフリーをあげるのは、
元々エサに気をつけたいという
私の意思の表れなんだけどね。

黒缶もナチュラハも、
製造はタイ国となっている。

両方とも、
ペットフード公正取引協議会の定める
給与試験の結果、総合栄養食であることが
証明されている、と謳っている。

何が違い、何が入っているんだろう。

社名出してヤバかったら、
すぐ消すけれど、

調べて欲しい。
そして
教えて欲しい。
改善して欲しい。

グレインフリーは、
これからも食べさせたいからね。

お頼み申す。

よろしければサポートお願いします。大切にこれからの活動に使わせていただきたいと思います。