見出し画像

〈ライアーと音楽療法〉大月市真木で、餃子作って食べて、弾いて踊った。

真木イベント、
「餃子パーティ」

本当は、午前中、
30分個人レッスンの人がいるハズなのだけど、
申し込みが、誰もない。

ということは!

餃子が、目当てかぁ〜!

ク〜!
なんたることか。。

ということで、今回のグループは、

「餃子」しか、目のない人たちだけ。

楽器は、持って来なくていいよ、と言ったら、
めいめいデザートとか、食べ物で、

荷物がいっぱい。

静寂なひととき

黙々と餃子づくり。。

餃子の静寂パワー。。

女子が、静かになるのは、
怒って機嫌が悪い時か、こういう時だけだな。

さて、できあがりは、

じゃじゃ〜ん!

餃子
そうめん
都留畑で採れた野菜。。

美味かったぁ〜。

食べる人


そして、やっぱり弾かなくちゃ!

ということで。。

「ライアーであそぼ」

ほれ弾け、ワンワン。

「カノン」崩壊、
「ワリーワリー」なんとなくね、
「フランスの子守唄」ワンコも参加、
「私のお気に入り」
「きよしこの夜」なぜだかね。

カノン崩壊後
ワンコも子守唄


最後には、「炭鉱節」

写真なくて、残念だけど、
四角いテーブルの周りを

「掘って掘って、担いで担いで。。」

全員で、盆踊り。

私は、炭鉱節を弾く人。

ライアーの弾き方とか、
ライアーの音色が。。とか、
吹っ飛んで、

ノリノリお笑いグループと化した。

掘って掘って、担いで担いで。。

掘りまくった。

食べて、弾いて、歌って、掘った後は、

デザート。

すんごい

デザート名は、

フルーツチョコレートがけゼリーもちワッフル。

単なる説明か。。

コーヒー飲んで、
整いましたぁ。


来週日曜日の真木イベントは、
午前中、レッスンの人がいるので、
また雰囲気の違う、

静けさを取り戻したグループに。。

。。なるかなぁ。。

昼食は、カレーか、パスタか。。

来てくれて、ありがとう。

よろしければサポートお願いします。大切にこれからの活動に使わせていただきたいと思います。