見出し画像

宇宙と喪服の私【後編】

前回で自分語りを随分としてしまいました…

さて。

そんなわけで私は何とかしなきゃ!!!となって、『大企業のアルバイト』をし始めます。

契約社員から正社員に上がれる可能性があるからです。

因みに今ココです。笑笑

音楽に関わる仕事だけどさ。でもね、なんか違うんですね。必死になって探した職場なのに。

まだアルバイトだから1日5時間しか働いてないというのに。

どうしよう。私、結局何をしたら幸せなんだろう。何になったら幸せになれるんだろう。ああ、あの輝かしい3年間はどこへ行ったのだろう。私はどうなってしまうんだろう。

この事務の仕事を頑張ってできるようになったらちょっとは幸せになれるのかな。周りの大人の先輩みたいに動けるようになったらちょっとは楽しくなるのかな。

っていうか無職を怖がって、確かに無職は嫌だけど、でも無理にこんな大変なアルバイトを四年生のうちからやる必要あったのかな。

本当に続けていたら正社員になれるのかな、このご時世で。てかこの企業で正社員になっても初任給16万なんだよなぁ。少なくない?笑

戻りたい

戻りたい

18歳に戻りたい。

でも戻ったからなんなんだろう。私、このまま『立派な大人』になるのかな。『立派な社会人』になれるのかな。

というか社会人ってなんなの?22年間どっぷり世間という世間を無視し続けていた私に何が出来るの??

ねえ!!!もうどうすればいいんだよ!!!
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆

はい、お付き合いいただきありがとうございます。

と、ここでゆきのさんの本『本当に幸せな人だけが知っている宇宙の秘密』に出会います。

この本を私が一言で言うと…

『もうアナタ幸せだけど??』

です。

は??って方はこのままお読みください。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°

ある時、ビッグバンが起こりました。
これが全ての始まりであり、これから始まる森羅万象の源であることはみなさん理解できるはず。

宇宙は、どんどん拡大していきました。

そこには勿論、利益も不利益もありません。

「進化したいから進化している」のです。
「進化するということにワクワクしている」から拡大しているのです。

どうやら、私たちはその過程で、

森羅万象が大海だとしたら、そこから一滴の水滴を取ったように、

たった1人じゃなんにも出来ないのに、

たった1人で産まれたようです。

「そんなの産まれただけでハードモードじゃん!!」って思います?

いえいえ。先ほど言いました。

「進化したいから進化している」のです。
ということは。

全ての愛で至福で完全である宇宙から、

『人間やりたくてワクワクしながら産まれた』

んですね。

ゆきのさんの新刊は、これを全てのベースとして綴られます。

この後の細かいことはぜひ買って幸せになって下さい。

この本は光であり波動です。

この本を手にすること。そのものに意味があります。内容がどう、というよりは(文章も素晴らしいですよ!!笑)、

文を通して至福の波動がブワァァァァ〜♪

ってなる感じ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:

この本を手にして、毎朝瞑想したりちょっと読んでから就寝したり…

そんな風に過ごしていたら、最近やっとあることに気づいたんです。

そう。

『私どうなっても幸せじゃん???』

こうなるともう最強なんですよね。

確かにあの自由な3年間もとっても幸せだった。

今現在、大きな変化の波が来ているせいで不安になったり恐怖に見舞われたり…思わず涙が止まらない時もある。

でもね、でもね、

私は『やまもと あきよ という人間』でゲームしている以上、これはもうワクワクしかないのです。

就活は色んなコマンド一つに過ぎないのです。

この憂鬱なアルバイトだって「そういう場面」だったのです。

『幸せ』は相対的じゃない。完全なる絶対なのだ。

私は既に幸せだったのだ。

幸せの上で遊んでいたのだ。

「このゲームの真理」に22歳で気づいた私はきっとラッキーかもね。

さあ、あきちゃん。

こんどはなにで遊ぶ?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

すみません、追加していいですか??

この文章は上の文章↑↑↑の1週間後に書いています。

あきよ、大学院に行くことにしました。

院試まで4ヶ月。TOEICを450点から750点に上げ、英論文をスラスラ読めるようにすることにしました。

そして、修士論文を書いている2年間で、学生という身分を最大限活かし、

なんかやることにしました(((卍(^ω^)卍)))

無責任にみえますかね?

あきちゃんは『なにか』に本気です。

現在の学生が「現在存在しない職業に就く確率」は60%をゆうに超えるそうです。

だからこそ、私は『今無い何か』に本気になります。

大木ゆきのさんに会えたらこの辺の話をたっぷりしたいな♪

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・

長い長いプロモーションにお付き合いいただきありがとうございました。でもね、これはみんなに読んで欲しい。

それで、そんな人間ばかりがいるふわっふわな社会になったら面白いな。笑笑

もう一度URL貼っときますね♪

大木ゆきのさんオフィシャルブログ『幸せって意外にカンタン♪』

「本当に幸せな人だけが知っている宇宙の秘密」