見出し画像

神戸・京都・奈良旅行記1

そんなわけで、20日~22日にかけて旅行に出かけて参りました。
目的は企画制作を進めている作品の取材と、奈良の天河神社への参拝です。

神戸は初めて行くので、かなり楽しみにしておりました。
神戸は北野異人館街やおしゃれなハーバーランド、中華街などどこか横浜と似たような町並みです。

最初に行ったのは、北野異人館街です。
三宮駅から電動自転車をレンタルして10分~15分程度でつくくらい近場にあります。

有名な通りには英国館・ベンの家・洋館長屋・神戸トリックアート不思議な領事館が並んでいます。
この時点でかなりオシャレな洋風の建物が建ち並び、それだけでも物語として絵になりそうな町並みです。

ただ、ここからが神戸の北側の山付近にあるということもあり、かなり坂が大変な場所でもあります。

ゲームfate/stay nightの間桐邸でも有名なうろこの家・展望ギャラリーは、かなり坂を上らなければならず、普段運動不足の自分はぜいぜいいいながら上りました。

午前中の4時間を使って、一気に全部を見ましたが、なかなか大変でした。
各洋館はかなり小さいですが、それでも雰囲気がとてもよかったです。

また今度ゆっくりみたいですね。



よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。