見出し画像

谷中のコーノ式コーヒー店へ☕️

今朝は朝風呂に入りたい気分だったので、千駄木のふくの湯へ行って、体を清めてから根津神社を通り谷中にある気になっていたお店、コーノ式コーヒーのAOYAMA COFFEE ROASTERへ。


今年の夏に訪れた福島市でコーノ式コーヒーのお店に出会いました。
私は喫茶店が好きでコーヒーも好きなんですが、コーノ式はドリップの仕方がポタポタと点滴のように特徴的で初めて見たときはびっくりしました!!
そして味わいはクリアなのです。

そんなコーノ式コーヒーを東京でも味わいたいと思い喫茶店を探していたところ、谷中にあるのを発見しました。

爽やかな酸味を感じました。

オーナーさんは着物を着ていて、あのポタポタのドリップがまた見れて感動しました!
色んな説明もしてくださり親切でした。

帰りにコーノ式ドリッパーとフィルターも買ったので、これからはお家コーノ式も始めてみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?