見出し画像

楽しみながらの習慣化

習慣化って難しい…
でもやるり続けると体が楽になる。前回の朝活に参加して感じた事だった。
 

10日間のお正月休み。引っ越し後の片付けや家事など毎日なにかと動いていたけど、すっかり頭はお休みモード。
 
昨日から仕事が始まり通常モードに戻ったが、休み明けの会議では上司の長い話もいつも以上に、早く終わらないかなぁとほとんど入ってこなかった。  
 
頭の細胞がまだ起きてないよ〜と言っている。この細胞はいつ動き出すのか。 
 
会議での年初めの一言。私の番が回ってくる。何を話そうかと考えることすら億劫がっている体中の細胞。でも喋らなければ…と、上司の長い話の間にやっとこさ考えメモを取る。  
 
 
お正月にあったこと、年始の抱負に関してはありきたりの事を話し、本来の心にあるのかないのか偽り半分の発言。仕事モードに戻ろうとしている自分…
 
 
 
前回の朝活が終了した後、朝遅くまで寝られる体の楽さはあった。でも5時に朝活に参加すると、起きなきゃの緊張感から、体は眠いけど思考が切り替わりテキパキモードになる。 
 
ゆったりモードも良いけど、テキパキモードだと1日が倍の時間に感じて、いろいろ捗り得した気分になれた。前回の朝活で体感した事。 
 
テキパキモードの習慣化。
今回の朝活で定着させて、得したぞ♪を増やしていきたいと思っている。  

なんなら仕事でも得したぞーを見つけていけたらと思う。
 
早起き辛い2日目に思った事でした😊
 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?