見出し画像

怪人ゾーアンマ現る!?

昨日投稿した長男とトークショーへ行った話。その時小4次男は何をしていたのか…

外は雨、長男もおらず1人で外に行くのも…の状況。翌日曜日はまた別の友達が遊びにくる。何でおもてなししようか彼なりに考えたのだろう。  
  
学校嫌いだけど、休み時間友達と遊ぶために行っているようなものの次男。引っ越ししたお陰でその友達を我が家呼ぶことができるようになった。 
来たいって言うからしょうがないからまとめて呼ぶことにした、と3人くると言うのだ。
 
そう言いつつもどこかワクワクしている様子を長男にも気付かれていた。 
 
 
トークショーを終えて帰宅してみると、何をやったのだろうか家の中が少し違っていた。物入れにしていた段ボールがないと思ったら、代わりに変な物体があった。それはまだ作りかけのようだった。 
  

夕方、終わらなかった仕事をしていると、何やら後ろが騒がしい。 
振り返ってみると長男が先に部屋に入ってきて、誘導して来たのは次男が扮した段ボール人間だった。 


その名もゾーアンマ!?
 
正直キモイ… 😂
 
 
amazonの段ボールを使い、その余った切れ端からz・o・a・n・m・aを切り取りzoanmaと名付けていた。 
 
凄い発想力✨😳  


 
こういうときの次男は私の中で尊敬の対象となる。

明日はこれで友達を出迎える!というので、またしても次男に泣かされた😂
 
 
YouTuberのすしらーめんりくやFischer’sの仲間になりたいと本気で思っている次男。この段ボール人間はFischer’sが段ボール鬼ごっこで扮していたそうだ。 
 
宿題もやっているのかやっていないのか、やりたい!という事があっても飽きっぽかったりする次男。でもこういう時はかなりの集中力で没頭している。 
 
 
そして友達が我が家にやって来た。
「ちょっと待っててね」と階段の上でゾーアンマを装着する次男。待ちきれず階段を登るお友達。次男が扮したゾーアンマを見て友達が笑う。そしてその中の1人が、

「良いなぁ!僕も着たい!!」というのだ…
 
「着たいんだぁ…💧」
と心の中でつぶやいてしまった😂 
 
 
やっぱり小学生男子は面白過ぎる!
またしても仲間に入りたくなった出来事でした😊
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?