見出し画像

朝の日差しにあたたまる

年末に引っ越し1ヶ月が過ぎた。 
 
朝のルーティンは4時55分に起きて、洗濯機をスタート。5時に朝活のZoomに入りみんなの雑談で目覚が覚める。 
6時にZoomを閉じたあとは神棚に手を合わせ、終わっている洗濯機を開き洗濯物を干す。
 
窓を開けるとその日の気温を感じることができる。朝焼けを見ながら、今日は一段と冷えていることを感じる。
 
 
洗顔を済ませて顔を整えると、息子たちを起こす6時45分を過ぎている。 
比較的直ぐに起きてくれる長男。なかなか起きずぬくぬくお布団にくるまる次男。思わずその布団に入りたくなる。7時15分を私と回っても起きて来ない時は再び起こしに行く。 
 
 
まだ寝ていたい中起きてきて、寝ぼけ目を開かせるかの様にYouTubeを見出す息子たち。そうだよね…と思いながらキッチンからリビングの息子たちの様子を眺める。そして職場で食べるお弁当用のおにぎりを握る。 
 
 
その頃、だんだんとリビングの窓のカーテンが明るくなり、温もりある朝日差し込んでくる☀️
それがなんとも贅沢だなぁと感じる。
 
  
前のお家は西向きだったので、昼を過ぎないと日差しは差して来なかった。 
14年も住んでいるとそれが当たり前になってて、西陽も悪くないと思っていた。  
 
でもこうして朝日の差し込みを見ると、目から暖かさが伝わり、心から温かくなってくる。 
 
そして今日も、さぁ行くか!と家を出るのでした😊

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?