見出し画像

チコちゃんにツッコむ小4次男

今日、家族で夕飯を取りながら 
チコちゃんに叱られる!
を見ていた時のこと 
 

突然次男が 
「チコちゃんて酷いよね!」
と言いだした。 

 
「なんで?」
と聞き返すと
 

「だってさ〜 ぼ〜と生きてんじゃね〜
て言うことはさ 
ぼ〜と行きている人は 死ねってことだよね?」

 
続けて 
「せめてさ〜ぼ〜としてるんじゃね〜
なら良いと思うんだけど」
と返ってきた!?
  

確かに!?なんて鋭いんだ!? 
と驚いた😳
 
  

学校の勉強は嫌い 
テストも50点以下がざら 
  

しかしいつも感心させられる 
こう言う何気ない一言に
  

少なくとも私と比べて 
この子は決してぼ〜と生きていない  
そう思ったのでした。 
  

こういうところ 
テストではなく見てもらえると 
もっとやる気が出るのになぁ〜 

 
でもそれを学校に求めても仕方ない 
せめて私は
見逃さないようにしようと思ったのでした。

  

そしてお風呂上がりの次男 
iPadに語りかける 
「できる小学生!」
と言ってYouTube検索している…💧
 

チョコチョコ笑いのツボをついてくる
小4男子なのでした😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?