見出し画像

㊗️2周年〜人生の扉

8月28日でnoteを始めて丸2年が経ちました!


早いですね〜
そして、週に一度は投稿しようと続けた結果、前回の投稿で106週連続投稿となりました🙌


継続は力、になっているかな?

これもひとえにnoteでスキをしていただいたり、交流をして下さる皆様のおかげです!本当にありがとうございます💓


さて、この記事を書くにあたり何を書こうか…と。これといった考えも浮かばず数日😅

よし!ここは改めて自己紹介でもしてみようか😆

あっきー*らっきー です。
あっきーは本名のファーストネームから。
らっきーは語呂がいいから。本当はハッピーの方が好きなんですけど😁

お仕事は二級建築士です。
設計事務所に勤務しています。

今年からメディカルアロマの勉強を始めて、先日「エッシェンシャルオイルスタイリスト」の認定を受けました。
今後は得た知識を活かしたお仕事として、セルフケアのお手伝いができたらいいな、と考えているところです。

家族は息子が二人います。
長男は独立して家庭を持ち、子供もいます。お孫ちゃんです💕40代でばぁばになりました🤣
今は次男と二人暮らし。
どっちが先に家を出るのかなぁ?と楽しみにしているところです😉

たまーに記事に出てくる10歳下のボーイフレンドがいます。
もうすぐ8年の付き合いになりますが、その中で何度も着いたり離れたりを繰り返して現在進行中。

県内の実家に母が一人で暮らしています。
車で1時間余り。毎月帰って様子見がてら、残された親子の時間を噛み締めています。

趣味は
「えんぴつで名画」という教室で、世界の名画を鉛筆1本で模写をする、ということをしています。

年に一度、クラス展覧会があり、今もそれに向けて描いているところです。
もう一つ「和太鼓」も15年ほどやっているのですが、今年はちょっとお休み中。

と、こんなところでしょうか??


自己紹介ついでに年齢の話を。
これまで年齢を書いてきませんでした。年齢は単なる数字だけど、それによってイメージされるものがあるので、あえて書いてこなかったということもあります。
ザックリ言うと「50代」です。
まぁ、そんなの読んでりゃわかるよ、って感じでしょうか😁

私が好きな歌の一つに、竹内まりやさんの「人生の扉」があります。
この歌はまさに50歳を過ぎた女性の歌。
こんな風に歳を重ねて生きていきたい、と思える希望の歌です。
私は歌うことが大好きで、カラオケにも行くのですが、この歌は50歳まで歌わないでおこう、と決めていました。なんとなく若いうちに歌うのはピンとこないというか。いや、歌手じゃないんだから😅

で、50歳を迎えて「よし歌うぞ!」と歌ってみたものの、な〜んかしっくり来ない。
先日、太鼓仲間のお友達とカラオケに行き、久しぶりに「人生の扉」を歌唱しました。
しっくり来ました!
私も着実に50代に根を下ろしたんだと思います😆

I feel it's nice to be 50

竹内まりや 人生の扉 一節

50歳(代)もいいモンです♪


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします💓

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?