見出し画像

弾丸日帰り金沢旅①

ある目的のために、金沢への旅を計画。諸事情で日帰りしたい、車で行ってみよう!となりまして。
埼玉から金沢はかなりの長距離なので、ドライブには連れが必要。
まだ声帯の調子が不完全なので、そんなにお喋りしないでも気を遣わない人、運転が好きな人、という理由から選んだBFボーイフレンドと共に行ってきました!

朝方到着🚗綺麗な朝日🌅

ちょっと長くなりそうなので2回に分けて投稿します😅

まず、この旅の目的。
「WHO AM I ~SHINGO KATORI ART JAPAN」
現在日本各地を巡回するJAPAN TOURの真っ最中。10月15日まで金沢21世紀美術館で開催されています。

ファンクラブでチケット購入すると
もらえるクリアファイル

はい。推し活です!

この日(9月30日)、来場者数が2万人を超えたと公式Xで発表されました。
土曜日お昼前の入場でしたが、とてもたくさんの方が来場していました。
東京と違うのはその客層です。東京は一般客はもちろんですが、大半が全国から香取慎吾ファンがやってきた!という感じでした。金沢はそれよりも一般の観客が多いなと感じました。
主催は地元の北國新聞社と北陸放送。その宣伝力は甚大でしょう。街中には展覧会のフラッグが見られ、新聞では特集記事が度々載り、テレビの特番で個展の事が取り上げられていました🙌

通りにズラリとフラッグが💓

そんな方々が作品を見て、感想を語る様子は見ていて嬉しくなりました😊
同行したBFも特別ファンではないので、私が作品の解説を加えたりしながら観てもらって楽しんでもらえたようです。

「週刊文春WOMAN」の表紙原画
推し活をテーマに描いたもの
SMAPメンバーカラーを描いたのが
ファンには胸熱なのです💓
一人推し活では撮れなかった
"くろうさ"との2ショット😆
アプリのBeautyPlusでアバター変換
なぜ色気増し増しになるんでしょ笑


21世紀美術館も観てみたかったので、行けてよかった!慎吾ちゃんに感謝✨
ところが有名な「スイミング・プール」は予約が必要なんですね。そうとは知らず、残念ながら見ることはできませんでした💦

見られなかった「スイミング・プール」
引用 金沢21世紀美術館


それでもこの建築物を見られた価値は大きい!

設計は妹島和世+西沢立衛 / SANAA
光が降り注ぐ館内はどこも明るく美しい。「まちに開かれた公園のような美術館」というコンセプト通りでした!

推し活といえばグッズ😆
必要なものは東京で購入済みの中、唯一欠品で買えなかった"くろうさ"のぬいぐるみを無事ゲット!

慎吾の心の闇から生まれた"くろうさ"
キーホルダーとぬいぐるみ

ほか、金沢で新たに作られたトートバッグと、金沢限定の"慎ゴーゴーカレー"を購入。あの金沢発祥のゴーゴーカレーと慎吾アートのコラボパッケージです!

ゴリラとくろうさが合体🤣
パッケージイラストは慎吾アート


メインイベントを無事済ませてホッ☺️
次はミニ金沢観光。②へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?