見出し画像

カワイイが過ぎる(//∇//)

この間の日曜日、久しぶりにお孫ちゃんに会ってきました〜💓
片道1時間半のドライブですが、ウキウキドライブです♫

いっつも会うと照れちゃって、まともに目を合わせてくれないんですよ。なんなんでしょうw
パパとママ曰く、前の晩は「明日ばぁばが来るね〜」と話していたり、朝は6時頃には起きちゃって「ばぁば、何時頃来るかなぁ〜」とソワソワしてたとか。なんて可愛いのっ😍

お孫ちゃんお誕生日頃は私の体調が悪かったり、世間もまだ感染者が多くて会えず。
だいぶ遅れての誕生日プレゼントのおもちゃを買いに行き、近くのイタリアンのお店でランチをしてきました。


おうちに戻っておもちゃの箱を開けて、その日の朝やっていた戦隊ヒーローのドラマを見ながらポージングして見せてくれたり。


最近金ローかな?やっていた映画「モンスターズ・インク」の録画を見始めた頃はもう夕方。

そろそろ帰ろうかなと、キリ良くCMになったタイミングで声をかけると「えー?もう帰っちゃうの?」と涙声😢ママに抱っこされながら、帰っちゃイヤだと拗ね始めてしまいました。
カワイイーーー🤣
じゃあ、モンスターズ・インク最後まで一緒に見るから、と言ったらようやく納得してくれました☺️

5歳になり、たどたどしい喋り方もだいぶ上手く話せるようになり、感情表現も以前とはまた違うものに。
成長著しいお孫ちゃんはただただ可愛いです😆
も少し涼しくなったらどこかに遊びに行こうね、と約束して帰りました。

*****

普段は自分のことで忙しなくて、少し離れて暮らすお孫ちゃんの存在を意識することはあまりありません💦
娘ではなくて息子の子供というのも大きいかもしれませんね。普段は全く連絡ないしw
正直なところ、5年も経ってるのにまだ自分に孫がいることに慣れていないというか…😅
それでもこんなふうに懐いてくれて嬉しいし、幸せだなぁと感じます。

また一緒に遊べる日を楽しみに♫

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?