見出し画像

読書の日

秋の晴れた一日。
少し買い物にでたり家事をしたくらいで一日中読書していました。(とはいえ、ほとんど漫画と雑誌。。。笑)

読書感想文を書いてみたいと思います。

1、漫画「しあわせは食べて寝て待て」

漫画本体

一巻がよかったら二巻をと思っていたが、あっという間に二巻も買い読破。
キャリアウーマンだったさとこがとある団地に引っ越したことから始まる新しい日々と物語。大家さんのお婆さん鈴と料理番司との関わりにより幸せをみつけていくほんのりじわじわ効くおはなし。
食べ物で体調を管理していくことが話の柱。
一巻では大家さん鈴の言葉が沁みるし、彼女のお節介すぎる行動も今の時代には珍しくなんか素敵‼️二巻はさとこの会社や人間関係も少しずつ広がり深くなり。。。迷いながらも人生の幸せを探す姿に共感します。

2、&premium12月号
〜毎日を気持ちよく過ごす、100のこと。〜

読んだけど乱読しました。笑
この雑誌、写真が綺麗。
著名人などの毎日をよりよくすごすためのちょっとした習慣を集めています。
しろくまのカレンダー付き。

3、47都道府県女1人で行ってみよう

イラストレーターの益田ミリが女性の一人旅を実践した記録本。感想とともに4コマ漫画、さらに旅にかかった金額までかいてあります。

こちらはまだ読み途中。
毎日、ちょっとずつ読み進めるつもり。
よみながら自分がいったような気持ちになります。現実逃避したいときにでも❣️

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?