見出し画像

大好き❤マッサージタイム

運動が嫌いなワタシは健康のために、月に1度70分でマッサージするのを至福の時としている。
今日はその日。
楽しみ😊   

ルアンルアンというタイ式?のマッサージ屋さんが第一希望でしたが、なにせ思いつきだし、予約でいっぱいでした。残念😢

そしていまならすぐご案内と書いてあるReRakuにはいりました。40分ふくらはぎと足裏のオイルリフレに30分の肩周りのほぐしをオーダーし、70分で8400円くらい。ルアンルアンだとおなじメニューで、9000円だから若干安い。浮いた分でマッサージ後にお茶出来ちゃうね❣️

それではマッサージ開始。
まず体の柔らかさをみる。
前屈や手の上がり具合など確認して、長さを測る。全然固いです。笑

マッサージはオイルリフレから。
思っていたよりオイルをたくさんつけていたが、なぜ?
それはわたしがすぐオイルを吸収してるからだそう。お疲れの場合に出やすい症状らしい。ゴリゴリ。足裏の特に左土踏まずがすごい‼️
膝裏もゴリゴリで固まり過ぎ。。。。施術中はなしかけたりたくさんしてくれてどこがつかれてるかよくわかりました。

肩周りに移動し、肩甲骨を中心にほぐすほぐす。
首の付け根は、眼の疲れと頭の疲れみたい。ひどいようです。。笑😆
施術しているマッサージの方も力を込めても指が入らないそう。1ヶ月分の疲れだからね。。。。笑

おわったらまた計測。
前屈は床につくようになっていました。

いい時間でした。
残念なのは、駅中の場所だからか静かではないところ。ルアンルアンほどお部屋がよくないです。
まぁ、技術は悪くないしまた機会があれば利用します。
終わると流石に体が軽い‼️すこしは運動もして長持ちさせたいな。。。。無理かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?