見出し画像

中目黒土産店の毎日イラスト vol.26

今週は通常のペースにもどして、月曜日に☆

もはやイラストにくっついて、中目黒の街を紹介しまくる人気コンテンツとなった中目黒土産店の毎日イラスト紹介、今回なんと26回目!

張り切っていきましょう☆

No.161 「傷んだ体を治しましょう」

画像1

寝冷えしたり体調を崩しやすい季節になってきました、みなさん身体のメンテナンスはしっかりしてる?ぎっくりにも捻挫にも、骨盤の歪みにも!身体の調子を右肩上がりに☆

私はなちゃんは足首の捻挫から、メンバーのりおはぎっくり腰から、中目黒整骨院というところのお世話になっております。

私どうも左右のバランスが悪いらしく、右ばっかり使ってしまう癖が治らないせいで、高確率でフットサルをしたら捻挫します。根本から直さなければ。。。

みなさんも怪我は自然に治ると思いがちですが、その怪我をよくしてしまう原因が気づかずにあるのかも。お近くの整骨院を頼ってみてもいいかもしれませんね。


No.162 「気温快適☆ツーリング日和」

画像2

最近涼しくなってバイクもとっても快適☆中目黒でもずいぶん見かけるようになりました、免許を取ってツーリングに出かけよう♪

最近涼しくなって、ツーリングされてる方、街乗りされてる方よく見かけますよね。バイクって免許がいるので、ハードル高いですがきもちいですよ、「運転してるなー!」って気になれます。

そして、実はバイクにのる私はなちゃんもついにこの時を待っていた!とガレージに向かおうとしたら車検が切れておりました。(めっちゃ悲しい)

バイクオーナーのみなさん、車検と保険の確認お忘れなくー涙

No.163 「目黒川で友禅流し」

画像3

かつて目黒川は友禅染めの最後の工程「友禅流し」ができるほど澄みきった美しい川だったんだって、中目黒柄もあったかな☆

池尻近くの目黒川にこんな看板がありました。

画像8

「目黒川にもあった友禅流し」

目黒川ってとってもきれいな川だったんですね、今はどうかな?ここまではちょっと無理かもしれない笑

でもこういう歴史とともに中目黒を知っていくっていうのはとってもいいですよね。この看板の近くには水車も復元されています。目黒川を散歩するときは、いろんな看板があるので、それを見て歩くのもおすすめです。


No.164 「小野田商店で肉と向き合う」

画像4

中目黒駅の改札から10秒?毎日でも食べたくなる絶品焼肉!牛たん、上ナンコツ、ハラミ、それからそれから。結論、全部好き☆

ここの焼肉、個人的にめちゃくちゃ好きなんです。当日に行くともうほとんど入れないので予約推奨ですが、たまに空きがあるときはInstagramでお知らせしてくれるので、チェックしてみましょう!

小野田商店Instagram / @onodashouten

中目黒で知らない人はいないというほどの名店です。おいしさもすごいし、なによりほとんどのメニューが500円とめっちゃくちゃ安いです。毎日でも行きたい気持ちです。

そしてなんと、小野田商店さんの店内に中目黒土産店のポスターを貼ってくれることになりました!お店での物販はありませんが、見かけた方は是非写真でも撮ってSNSにアップして欲しいですね。秒でいいねしに行きます!(秒の部分、うそだったらごめんなさい)



No.165 「行きつけのバーはありますか?」

画像5

とりあえず1日の最後はここで締める、みなさんにもそんなアットホームなBARはありますか?中目黒土産店もそんな存在になれればいいなぁ☆

実はその昔、私はなちゃんは、駅前の今はなき「bar to day」というBARで週一でお店を借りてBAR営業をしておりました。

今のメンバーもその時にお店に来てくれてスカウトしたメンバーが中心です。とっても落ち着いたお店で、1日の締め括りにぴったりなBARで、自分が営業していない日でもよく通っていました。

みなさんはそんなBARありますか?ということで、同じようにBARを借りた中目黒土産店のポップアップショップを近日開催予定です。とりあえず、試験的なところから始めようかと思っています。

決まったら是非来てくださいね。メンバーを知ってもらえる機会になるので楽しみです。またお知らせします〜☆


No.166 「中目でもんじゃ行っちゃう?」

画像6

どんなグルメもそろう中目黒、今晩はもんじゃ!店員さんが作ってくれるから初心者でも安心☆って、えっ!?もんじゃの土手がハートに♡もしかして恋してる?

中目黒のもんじゃ、いくつかありますが、よく通うのは「もんじゃ麦」。月島の「麦」さんからの暖簾分けらしく、とっても本格的でおいしいです。

店長もスタッフもとっても話しやすく、病みつきになります。

もんじゃだけではなく、もちろん一品も豊富、もんじゃを食べなくても居酒屋としてももちろん利用可です。


No.167 「中目の音楽はカセットで」

画像7

中目のオシャレ音楽といえば・・・なんとカセット!デッキもカセットも売ってるオシャレスポットが中目黒にはあるんだって☆

中目黒にカセットテープとレコードのおしゃれなお店があるの、知ってます。いまではすっかり聞く機会のなくなったカセットですが、巻き戻ししたり、再生する面を入れ替えたりと、昔は当たり前のようにやってましたよね。

いまでは8cmシングルCDも知らない若者も増えてきたとか?

時代が変わりますが、その時代の音楽を聞く時にはその時代の聞き方を楽しむのもいいですよね。ご安心を。デッキも売っています笑

ちなみにPerfumeオタクの私はなちゃんですが、最新シングルの初回盤にはなんとカセットがついてきました。ファンなのにそれを聞くカセットデッキを持っていないのは内緒です。今度ここに買いに行こうかなー

ということで、今週もイラストのご紹介でした。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆