見出し画像

EIZOさん、ヨドバシさんごめんなさい。

前回の投稿
誕生日の話だったんですが

椅子よりも実はモニターが欲しかったんですよ。
以前モニターを買ったんですけど、

Windowsからmacに移行したときに
坊ちゃんに使用権が移ってしまったんで
僕自身は持ってないんですよね

まぁ、15インチMacBookAIRで事足りるだろうと思ったら

ここ最近、ここでいろいろしてると

現像時間が爆増。細かいところのマスクもするようになったので大きく画面を見たい欲が出てきた。

で、真王国民の有識者にモニターは何がいいか聴いてみると

「EIZOはいいぞ」
「日本製だから安心」
「前の見返して再現像がしたくなる」

そんなお言葉が出てくる。モニターでは
まぁ、このメーカーだろうなぁという
EIZO

で、この機種を勧められた。

誕生日に買うことは無理だったので
次のクリスマスと思ってたんだよね

いや、とりあえず、Macなんで
一回つなげてみて感じを見てみよう。

坊ちゃんの居ないときに以前買った27インチモニターに
そっとつなげて試すことに

色はさておき、大きさは変わらない
4K27インチ


めっちゃ便利。


とくに目の部分を現像するときに大きい画面だとやりやすい

で、15インチMacBookAIRに戻って現像
小さすぎてやってられない。
その瞬間ヨドバシに向かった。


わくわくで買いに行ったよ。

購入して車に乗せて
頭の中では現像どうやっていこうかなぁと
考えてました
BGMはinitialD

でも、乗り越えなければならないミッションがある
嫁さんにはモニター買うとはいってない
見つからずに自然に机の上に設置しなくてはならない。
自分の部屋に持ち込んだら勝ちだ

家についてそっと自分の部屋に持ち込む
一応、ばれてないはず(しらんけど)

設置して気がつくんですよ。


EIZOだけに映像ケーブルしか入ってないよ
HAHAHAHA


電源ケーブルないねん。
電源ケーブルはないことないねん
でも、新品のモニターに別のやつに
ついていた電源ケーブル使うのはなんかいやだわ

で、ヨドバシに電話。
「電源ケーブルはいってないっ!」
『買われたのが最後の1個でして、別の店から取り寄せるので
明日自宅に送ります』
「18時以降に持ってきてください」

この日は、休みだったのに、モニター買うからって
現像残してるやつあったのに、明日は仕事で夜勤入りなのに
今日は出来ないことで悲しみを感じてました。

で次の日、働いてるときにヨドバシから電話
『18時といってましたが10:30でもよろしいでしょうか』
「18時で!」

アホか、嫁にばれるやろ


それに、今回はややこしいんだよ。

18時ちょうどくらいにヨドバシ持ってきたよ
「もうっメーカー(EIZO)にも言っといてくださいねっ!」

電源ケーブルがあるのを確認し、設置して電源を入れた。
おおーきれいだなぁー目の前に3画面あるので
写真を撮るのに椅子を後ろに下げた

あれあれあれあれ、
紙に包まれた電源ケーブルを発見した

嘘だ嘘だ嘘だ
嘘だと言ってよバーニィ

全く記憶がない。でも状況証拠が
最初から電源ケーブルが入っていたのに置き忘れて
ないないないって騒いで、ヨドバシに電話して
代わりを持ってこさせて、メーカーに行っておけとか

あえて言おう
カスであると!

もう、レオフォトの三脚で自分で自分を殴りたい

もうね、次の日ヨドバシに電話した。
「す、すいません、あ、ありました。これどうしたらいいですか?」

ヨドバシ「上の者と協議しますのでまた電話します」
「おまたせしました。もう、それ予備として持っておいてください」

もう、いろいろとあったけど、モニター以外にも
ありがとう。また散財しますと思いました。

使用感ですが、使ったら
15インチのモニターで現像しようとか思わなくなるなぁ
細かいところまで見れるので現像しやすくなった。

ほんと前の写真をもう一回現像したくなりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?