見出し画像

誕生日は散財日

今日は僕の誕生日なんです。

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとさん
クエっクエっ

もう、いいじゃん、誕生日なんだよ
誕生日くらい、好きなもの買っていいじゃん
お金?もう、あとで考えろよ。

え、お前、買ったじゃん、
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
それ自分へのプレゼントじゃないの?

何を言っている!必要だと思って買ったものだ
必要経費だ

実はモニターが欲しいと思ってたのよ。
15インチのMac bookでも戦えるけど、結構目がきつい
大きい画面で見ることが大事なのではないかと思ったりした。
実際Macの画面が結構いいから、いらないかと思ったけど、メガネかけないとぼやけるの、老いたな俺

モニターを買うということはMac用のキーボードやマウスを考えないとなぁと思ったり。

モニター購入へヨドバシに行こうと思ったら
嫁様が思ってもみない提案
「お父さん、誕生日でしょ、椅子買おうよ。ボロボロじゃん
半分出してあげるから、誕生日だし」

ありがたいお言葉をいただきました。

ということで、坊ちゃんも休みだったので
家族でヨドバシに行くことに

。。。孔明がいたよ。策士がいたんだよ。



椅子選ぶよりも、モニター見てて、欲しいことをアピールして
一応、椅子も選んで
現金で支払うために(モニターを)ATMに下ろしに行ってたんだよね
ちょっと家族と離れてね、

事態は急変していた。


坊ちゃん「僕もゲーミングチェアが欲しい」

嫁「坊ちゃんも椅子欲しいって言ってるんだけど」

おい、だから付いてきたのか。

ここ最近、家帰ってきたら椅子が入れ替わってることがあるなと思ってたけど
まさか、この局面、このタイミングで動いてきたか。

当然ながら、僕は反対する。
1年生の時にIKEAで買った椅子の立場はどうする?

すると、局面は「東南の風」が吹きまくっていた。


嫁「私が坊ちゃんの椅子代は全部出すから」


別に僕の椅子も全額出してもいいんだよ嫁さん。

こうなるともう、坊ちゃんのペース。
好き放題選んでました。さすがに僕の椅子よりも高いやつは
お父さんのプライド的に許されなかったけど

坊ちゃんの進撃は止まらない


ゲーミングチェアが売っているところは
ゲーム売り場も近いんだよね。

ふと見に行ったんだよね。
すると、坊ちゃん
「そろそろマリオ系やってみようと思うんだよね」

マリオ系出てるんだよねえ

これはクリスマスプレゼントの前借りだよ
サンタさんに連絡するよといって購入

ちなみにうちの家では
サンタさんは昨今のコロナ禍
高齢化による人手不足、仕事効率化により
おとうさんにプレゼントを委託しているという設定になってます

結局僕の誕生日であっても
一番得したのは坊ちゃんでありました

でもあきらめない、
クリスマスだって散財してもいいはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?