見出し画像

【ホロスコープ考察】クインタイル&バイキンタイルでのゴールデンヨッド

ホロスコープの絵を描いている。


星沼仲間はみんぐばーどさんから

「クインタイルとバイキンタイルでつくるゴールデンヨッドというのがあるらしい」

と教えてもらった。


なにそのマニアック度。

そして、なんじゃいな、ゴールデンヨッドとは!?



通常のヨッドは

頂点の天体からびびびびと緑の線が2つでた二等辺三角形

を形成している。


インコンジャクト2つ(150度)
セクスタイル1つ(60度)

が必要。


依頼者さんの何人かはヨッド持ちだ。特殊アスペクトであり通称神の手なんて言われている。


苦労や困難がぼろんぼろんとふりかかってくる


んだって、ヨッドは。


なーむー。

しかしながら、克服する手段はあるよう。




はみんぐばーどさんはヨッドブーメランがみつかった。黄金の金星がいた。解決策をみつけたので今掘っている。

ヨッド持ちの人は↑記事を参考に。






さて。


ゴールデンヨッドとは

クインタイル1つ(72度)
バイキンタイル2つ(144度)

でできるものをいうよう。


クリエイターが持っているといいんだろうね。

具体的に作品にする力がどーんと突き抜ける気がする。


自分にあるかしら?

そう思って検索をかけたら、とある人物がゴールデンヨッドをもっているのをみつけてしまった。



またしてもGDRAGON。


彼とワタシはホロスコープのサビアンがいくつか被っている。


もしかして?

と思い、キルケやタリアを入れて彼のホロを出力してみたところ


GDRAGONでゴールデンヨッドが出てしまった。






GDのわかりみがすごすぎる

GDはもともとヨッドを持っている。

だから、黄金の黄色三角形の方ではゴールデンヨッドになったのかも。


出ている小惑星が一緒というのがほんとおもしろい。なお、テルプシコレはワタシの太陽冥王にビタ合しているものだ。


こんなことあるんだなあ


がGDとポツポツある。これがご縁なのだろうとも思う。


ヨッドの人、13の性格はなんですかね?

ヨッドの人はゴールデンヨッドもできるんじゃないかなーと予想。

GDは6のバランサー。



4と6の人は、黄色の小三角形ができる可能性はある。ワタシとGDで証明済み。

吉報待つ!

この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。