見出し画像

減薬が一歩進んだ日

夏が終わる。
双極性障害と診断されて丸10年。
本当に辛いことばかりの10年を乗り越えて、少しずつ穏やかな日々が戻ってきた。


躁状態を抑える薬と、うつ状態を持ち上げる薬と、不眠症の薬と、3タイプ7種類の薬を飲んでいるのだけど、今日躁状態を抑える薬を卒業できることになった。
その薬なしで自分を保てるか不安もあるけれど、副作用がきつい薬だったので飲まなくて良いのはやっぱり嬉しい。ちなみに断薬したのはテグレトールで、今飲んでいるのは、エビリファイ、レキサルティ、ヒルナミン、レスタミンコーワ、ベルソムラ、デエビゴ。


まだ毎日身体はしんどくて横になってしまう時間も多いけれど、少しずつ少しずつだけど、病気が良くなってきている実感はある。
これからも療養がんばって、絶対にもっと良くなろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?