見出し画像

孫とユニバから京都旅

一昨日、3月に卒業を向かえる12歳の孫とユニバーサルスタジオジャパンに向かった。
大阪には長女一家が住んでいる。
久しぶりに娘や孫に会うのも楽しみだった。


この日を楽しみにしていた娘孫。
雰囲気を装い付け爪


一番楽しみにしていた「ハリーポッター」のゾーンに最初に向かった。
ホグワーツ城は映画に出てくるハリーが魔法の勉強をして初めて空を飛んだ場所だとか。

イギリスの「アニック城」がモデルになっているとのこと。


当日は中国の春節で観光客増大。
どこへ向かっても混みこみだった。
並んでアトラクション楽しんだり・・・お土産を買うのに時間があっという間に経っていく。
ニンテンドーゾーンは予定していたところが、なんと整理券・・・時間昼前なのに夜の6時になるという。

やはや・・・根気強くない我々はあきらめた。
また来ようね・・・


夕方、体が冷えてきたので「じゃっ、ノンアルの温バタービールで温まろう」とゲットした。
ノンアルビールというよりも子供も飲める嗜好品という感じ。
ハーブやシナモンぽい味。好き嫌いありか。850円。高すぎ。


日が伸びたこの頃。
朝9時からお付き合いしている老身。
「そろそろ帰る?」という弱音を吐いた。
2万歩近く歩いたんだよ。


綺麗に刈り込んだ植栽を見ながら、ふと昔見た映画
「シザーハンズ」を思い出したりして・・・。

朝9時から午後5時半まで頑張った。
お土産たくさんゲットした孫娘は満悦。

1年4か月振りに会う娘」の家に向かう。

あかね空と家族の一昨日のUSJでの様子です。
一笑に付してくだされ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?