見出し画像

地の時代から風の時代へ



1年くらい前からかな~


占星術にちょっと興味が出て少しかじっていました

 
なかなか面白いので


今回は星の細かな位置や意味など難しい事は省き

ザックリ、ザックリ書いてみたいと思います
🎶ヾ(*´∀`*)ノ🎶

 

さて

今年は地の時代から風の時代への移行期間の1年


約200年続いた「地の時代」から

今後200年続く「風の時代」に切り替わると言われています


地の時代は💴


物質主義でお金や不動産、地位を持っている人が強い

タテ社会で上下の社会システムが基盤なので

上の指示や命令を素直に効率よく応じる事ができる人が出世っという時代

嫌いな仕事でも、顕在意識で表面を繕って頑張っていく!!

的な…

 


風の時代は✨


目に見える物質ではなく、情報やネットワーク

愛や思いやりなど目に見えないもの

潜在意識を大切にした精神世界重視の時代

ヨコ社会で、 気の合う仲間同士がつながり、個性を認めあい 共に育み支えあっていく様な社会

 

確かに

地の時代が始まったのは、1820年の産業革命からしばらくたった頃くらい

この200年は人は過去の飢えから物質、富を求めた時期とも言えますよね



ちなみに

過去200年はイギリスが中心の物質の時代

これからは日本が中心の精神の時代になる

っっと言われています

 



 

星の話に戻すと

 

2020年の星は例外的で強烈

12星座ある中、1つの星座(山羊座)の中に、3つの非常に強力なエネルギーを持つ星が集まっています

冥王星、土星、木星

数千年来なかった非常に珍しい星の配置で

今後も、少なくても2千年以上起こらないと言われています

 



 

新しい基盤を前提とした破壊と再構築を意味し

乗り越えるべき課題や問題に直面する可能性が高い

と 前々から言われていました


 

っで

 

今年前半も星占い通りだったのですが

もう終わりなので、ここでは省き

 

2020年後半は


社会天体の冥王星、土星、木星の3つの天体が同時に

5月中旬から9月中旬までの4か月間重なって逆行(*_*;

 
この期間の過ごし方が

これからの時代の為にはとても重要としています

 

詳細を説明するとなると、すごい量になるので

ザックリ私の解釈も含めていうならば…

 

この4か月は社会的にも落ち着かない時期

社会的にも、緊張や不安、行動を抑制されたり

かと思うと一時的に解放されたりを繰り返す



個としては

色々とネガティブと思われる事が起きても

それらに振り回されない様に、自分軸で在ること!!

 

今まで抑圧してきた感情や癒されていない気持ち

不安や恐れや恐怖などなど

いっぱいいっぱい表に出てくる時期かもですが、

そういうものを出す時期と思って

冷静に感情を感じ、観る

 

新しい世界に移行するためには、自分も軽くして浄化しないとって感じなのかな?

 
失う物も色々あるかもですが

失った物質ばかりに、執着するのではなく

人生の断捨離期間として

自分に不要なものを削ぎ落とす!

新しい時代のために、潜在意識へ働きかけ

内側を見直す大切な期間!

っと 捉えています😊

 

今まで通りが良い!!っと頑張って

地の時代を引き続き継続していくのか


星の動きと調和して

風の時代へ移行していくのか…



二極化ってよく聞くけど

こういう事なのかもなぁ~っとも🤔

 

物体としての身体は動かないけど(朝9時から18時まで会社に行って勤務とかではなく リモートとか?)

見えない風の時代に向けて

インターネットを利用した仕事も

これからはますます発展性があるのかもですね🤗

 

 

っという訳で



個人的には興味があり、長々と書いてしまいました😆🌌




最後まで読んで下さり、ありがとうございます✨🙏✨



感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

関連記事

2020年4月バシャールからのメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?