見出し画像

人は論理だけでは動かない

人は論理だけで動かず、情で動くと言われてます。
あの人から言われたから動こうということです。
正しいことでも、具体的にどうしたらよいか分からないことが多いのです。
プロセスやアクションを提示して、安心して取り組めるようにすることです。
情で動いてもらうため、印象は大事です。
なんだか良さそうなひとそう、印象が良いというのが思っているより大切ということです。
正しいことでも、嫉妬や利害関係があると、聞く耳を持てなくなることがあります。
関係を脅かされるのではないか?と思われることもあり、
出来る限り目立たないほうが良いものです。
目立つ存在になること、人と異なる言葉を使うこと、優位な立場に立とうとすること、
これらの言動はしない方が、情で動いてもらうためには良いということです。