見出し画像

おめでたいで見つけたかわいいグラスがグランフロント大阪店で期間限定販売

みなさんはたい焼きを食べるときに頭かしっぽ、どちらから食べますか?

中身の詰まっている頭からガブリとかぶりつく人、生地の美味いしっぽからかぶりつく人、お上品に?半分に割って食べる人、いろんな食べ方がありますよね。

私はしっぽが好きなので、あえて最後に残しておいて頭から食べる派です。

そんなたい焼きの食べ方は置いといて、大阪北区のスカイビル近くを歩いていた時にみつけたたい焼きやさん「おめでたい」でお茶をしていた時に使ったグラスが可愛かったんです✨

画像1

ちょっと見えにくいかも知れませんが、クマが逆さまになったグラスがが出てきました♪

最近アニマルな話題の多いあっこですが、こちらのグラスも私の心をわしづかみにしてきました。笑

グッドグラスジャパンのグラスはデザインも機能性も高い

先ほど私の心を掴んだグラスは「グッドグラスジャパン」の商品で、クマの他にも様々なデザインのグラスがありました。

しばいぬやくま、あひる、ペンギン、干支シリーズ、ハローキティなどなど幅広く、そしてどれも可愛いデザインのものばかりです。
そして可愛いだけじゃなく、機能性も高いことに感動。すべてガラス職人さんの伝統技術により生み出される手作りの品々だそうです。
一つ一つが手作りなので、同じ商品でも耳の大きさや背の高さ、表情も違うそうです

耐熱ガラスを使用して作られているので、ホットドリンクにも使用可能。オールシーズン活躍するのも嬉しいところ。

こだわりの中にユーモアもあってお店で使うのも素敵ですが、大切な人へのプレゼントにも良さそうです😊✨

グランフロント大阪店で期間限定販売開始

大阪ベイ経済新聞のニュースから知りましたが、このグッドグラスジャパンのグラスが、グランフロント大阪店6階にある紀伊国屋書店で販売されるらしいんです✨

紀伊国屋書店での取り扱いは今回が初めて。24種類以上の豊富な品揃えで待ち構えているとか。

2020年12月1日から1月31日までの期間限定なので、実物をみて買えるチャンスです。

一つ一つ手作りだからこそ、すべて一品物でプレミア感がありますね。
自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントに、ぜひ手に取ってみてください✨

公式ホームページはこちらからどうぞ🐶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?