見出し画像

お金ってありがたいよな!「6つのリッチ」

お金って凄く『ありがたいと』とあらためて感じたんだよね。

【時は金なり】って言葉があるように、お金で時間が買えるんだよ。
お金があれば、自分が苦手な作業を他人に頼めるし、移動だって時短ができる。
そうすることで、貴重な時間を手に入れることができる。

貴重な時間を手に入れることができたら、自分の大切な人との過ごす時間が増えるんだよ。
この時間は、何事にも変えられない至福の時間。

人の命は時間が限られている。だからこそ、この大切な人と過ごす時間を1秒たりとも無駄にはできない。

でもね、時間があっても病院のベッドの上で過ごすのはなるべくしたくないよね。

大切な人と、美味しい食事をしたり、美しい景色を見たり、時にはケンカもしたり、イチャイチャしたり・・・。こんな事も、健康だからできるんだよ。


だから、時間と同じくらい身体を大切に扱わないといけないよ。

そして、健康を維持するためには『夢』や『目的』【DREAM】が不可欠なんだよ。

ドリーム、そこに向かうからこそ、自分の内側からエネルギーが上がってくる。自分が心から楽しめる事、そして心から喜びあえる事だから、生命力が高まる。

『夢』【DREAM】は、そういう意味では人が行動するためのガソリンのようなものかもしれない。


でもね、お金、時間、大切な人、健康、ドリーム。これらを維持し続けるために、最も必要なもの。

それは【美しい心】精神性なんじゃないかなって思う。
【美しい心】が欠けると、あっという間に崩れ去ってしまうかもしれない。

そして【美しい心】で在ると、多く多方面からサポートを受けることができ、この豊かさを運んでくれるかもしれない。


そういう意味では、【美しい心】が最も必要な事だと思う。


【美しい心】っていってもいろいろあるのでまたの機会に・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?