見出し画像

悩んでる時って、『アクセル&ブレーキ』

悩んでる時って、【アクセル&ブレーキの法則】が働いてる。

アクセルは、今自分が「こうしたい」「こうなりたい」「こうなったらいいな」みたいな願望。

で、アクセルだけならそのまま願望が叶っちゃう。

だけど、現実そんな事ないですよね。

それはなぜかっていうと・・・

“アクセル”を踏んでいるんだけど、同時に“ブレーキ”も踏んでる。
だから、いつまでたっても前に進めないでいる。

で、“ブレーキ”っていうのは無意識に踏んじゃっているから、普通にはなかなか気付けない。

だから、セッションやワークをして、自分の潜在意識に問いかけて「なんでブレーキを踏んでいるのか?」を掘り下げる必要がある。

そして、それに気付いちゃったら「あ〜、だから前に進まなかったんだな・・・」

それを受け取って感じきったら、あとは前に進むだけ。

ブレーキの存在を知るって、時々は必要なんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?