見出し画像

自己肯定感が低い原因は「メンタルノイズ」②

自己肯定感が低い原因は「メンタルノイズ」

自分なんて…て思ってしまう事、私はよくありました。

・ビジネスの勉強をして周りはうまくいくのに、自分は空回り。
・今度こそ痩せるぞとダイエットをはじめても続かない。
・チャンスをもらったけど、失敗が怖くて…終わってみたらミスだらけ。
・共感してもらえると思ってSNSに投稿したけど、誹謗中傷された。
・貯金をはじめたのに、お金が増えないどころか、かえって減ってしまった。

自分てダメだなぁ…、うまくいかないなぁ。

こんなことがあると、そう思ってしまう…
でも、すべてうまくいく人なんていないし、失敗したり、落ち込んだり、後悔したりするのは当たり前。

ところが、自己肯定感の低い人は、
「自分はなにやってもダメだ」
「うまくいったためしがない」
「続けられない…」
「誰も認めてくれない」
みたく、必要以上に自信をなくしたり、自分を責めたりします。

自分なんて…って思ってしまうけれど、これはうまくいかない原因を間違っています。

なにをやってもうまくいかないのは、自分のせいじゃなく、原因はほかにあります。
だから「自分なんて…」と自分を責めるのをやめましょう。

じゃ原因は何なの?

それは、自分の心のクセ「メンタルノイズ」
このメンタルノイズが邪魔してくるから、うまくいかなくなる。

だから、「メンタルノイズ」心のクセってのがあるってことを覚えておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?