見出し画像

自分の中には無数の人格がいる?

【朝マック会in横浜】
やっぱ、マックに行くw

人って、自分の中に無数の人格が存在してる。

それは、生まれて今までに関わってきた親や先生、友達、マスコミ。そして先祖代々遺伝子からも引き継がれているものまで・・・

あらゆる影響を受けて、人格が存在している。

やりたいことや目標があったとして、単純にそこに向かえばいのだけど、

その自分の中ある無数の人格が、過去の経験なんかで判断してブレーキをかける者が出てくる。

それが無意識の自動反応で作動するから、行きたいところに行けない。

目標達成するために、この無数の人格の声を聞く必要があって何のために反応しているのか?

それぞれの意見を聞くと、共通の目的に気づく。

自分の中の人格は皆、その共通の目的のためにやってることを知ると、目標は共通の目的を手に入れるための手段なんだと気づける。

自分の中の無数の人格が統合して、その目的に向かえば、目標は手に入りやすくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?