見出し画像

いろんな自分を統合する!

いろんな自分を統合する!

ある1つの出来事に対して「自分の中のいろんな人格
」がそれそれの思考や感情で見ている。

ポジティブな自分、ネガティブな自分。
ポジティブだけどなんか怖い自分、ネガティブなんだけど安心してる自分。

そんな「自分の中の複数の自分」がせめぎ合ってるから、行動にできなかったり、どうしていいかわからなかったり。思うように行かなくって"モヤモヤ"してしまう。

だから、その複数の人格を統合すると、共通の目的が見えてくる。

それぞれの自分、人格の「共通の目的。」

みんなそこ「共通の目的」を目指しているので、あとは今、自分がやりたい事でその「共通の目的」を手に入れればいいんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?