見出し画像

自信が持てる方法

ある時、
自転車に乗った小さな男の子が、
信号が青に変わっているのに横断歩道を渡れず、泣きべそをかいているのをみかけました。

 私も彼のように小さい頃は、何をするにも自信がありませんでした。

小さい頃の私は、

・吃り症である
・女子からいじめられていた。
・運動音痴である。

でした。

しかし、
色んなことに、
勇気をもって
チャレンジして、
失敗したりして、できるようになったことで
自信をもって生きることができるようになったんです。

『自信を持つ方法。』

それは、
色んなことにチャレンジして、      できるようになるまであきらめず、    行動し続けること。

そして、
小さな成功体験を積むことです。

そのためには、
とにかく、勇気をもって第一歩を踏み出すことです。

"好奇心をもって、失敗を恐れず、
色んなことにチャレンジしてみよう♪"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?