見出し画像

大舞台前夜

最近チョイチョイイベント準備をお手伝いをしてくれる、あーさん。あーさんのお父様は、何と大工さんだった。「どれ、貸してみろ。」ってな感じで、手付かずだった端材を積み木にしてくださった。神。
餅は餅屋、とはよく言ったもので、ピッと筋の通った感じの積み木が仲間に加わった。作るのに苦戦した三角の積み木もある。これが作りたくて、私は何日もかかった。かかった上に、殆ど完成していない。仲間ができるって素晴らしい。あーでもない、こーでもないと駄々こねる私を見かねて、しゃあねぇな。と手を貸してくださる。1人では何にもできない弱虫だけど、大丈夫。出会いに感謝しかない。

そして、いよいよ明日はなかがわ水遊園での遊びの広場当日。一緒に施設で仕事をしたことがある保育士仲間。教え子。大好きな仲間と共に、遊ぶことを真剣に考える。こんな贅沢な時間にも感謝しかない。
あー、楽しみだなー。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?