見出し画像

大田原コーヒーピクニック

初出店でドキドキだったことも忘れるくらいの天気に恵まれ、遊びの広場を無事開催できました。
テントを建てるのに苦戦したけど、練習のかいかあってママたちだけで完成させられました。
1番頼りになったのは、教え子のRちん。かわゆいところは3歳の時と変わりないけど、すごーくしっかりしててビックリ。周りのメンバーに褒められるたびに「私が育てたんで!」と言ってたけど、ママとパパの教えがよかったのよね。そして、自分で目標を決めて突き進む力がある。やる気って、何にも負けない強い武器よねぇ。。ぜひ素敵な気づきのある保育士になってね!

さて、利用してくださった方は。。
こんなサービスあるなんて、主催者すごい。
予想してなかったご褒美。。
良いんですか?!そんな贅沢して?!
などなど。
いいんですとも。私の1番言いたかったセリフ、沢山言わせていただきました。
「たまには、ママもゆっくりコーヒー飲んできて良いよ(^_-)」
ママにも子どもにも激甘で大丈夫。甘え終わったらちゃんと前に進むからねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?