2022年3月末からどこ行く?⇒4月下旬に変更

【結論】
3月末はやはり、やめ。ラトビアに全力。ラト周りの必要事務作業に注力のため。4月下旬に変更。

4/24sun NRT 16:55- 4/25 mon 13:00 IST 57000 エティハド
4/26 Swe 2つ経由で夜RIX着
4/27
もしシェンゲン出る航空券と言われたらバルカンのどこかの買おう
5月下旬シェンゲン外へ 10000前後



判断軸:時期性、重要性、今年の目標的に、心で判断

時期性:ドバイなら万博と友人が最後。ラトビア渡航の間のつなぎの場所がいるよな。3月30日の日本時間18時~21時は穏やかに。万博に間に合わすなら3月29日には到着しておく。4月はラマダン、イスラムの国に。

重要性:行ったことない国を早めに行っといた方が大事か?でも友人の勤務と在住の最後は今しかない。ラマダン、イースター、4月のラトビア経験。

今年の目標的に:南半球、南米・アフリカ大陸・オセアニアへ。この今じゃなくても。ラトビアビザ挑戦。

心で判断:何度も行ったことある、人と建物の多い、自然が少ない、資本主義的なドバイはもういいって。大衆的な万博なんてって。滞在したくないね。ゆっくりしたい。何でも友人の後くっつかんでいい。ドバイ経由のイスタンブールで4月半ばまでゆったり?ラトビザとレポート。日本でじゃダメなん?



3月24日木曜日:色々落ち着いて考えたり発信したり準備したりしたい。
3月25日金曜日:同上。PCR予約?
3月26日土曜日:午後発の案?
3月27日日曜日:出発?家族としたいことある?
3月28日月曜日:PCR?出発?
3月29日火曜日:出発?到着?


UAE行き(ドバイ、アブダビ、シャールジャ)
電車乗りたくないな。ライダーバスどこで出てる?
滞在先CS? ゲストハウスやAirbnb?

3月28日月曜日
14時間の乗り継ぎを耐えるカタール航空安め、岡山からマイルJALで移動はしやすいか?羽田から成田に行かないといけん


画像4

画像2




3月29日火曜日
オンラインの予定的には東京発でスリランカ航空57000、早朝の新幹線か、前日泊まる。練習からのどこか泊。


画像1


画像3

3月30日
静かな会議室とか4時間くらい借りる必要が。空港のそばであるとすれば深夜発の便:エミレーツ8万円台だけ。

現実的なので万博間に合うなら28日か29日発のだけ。


キルギス
ドバイやイスタンブールがハブになってる。

トルコ
3月28日 カタール航空、乗り継ぎも長くない

画像5

画像6

68000

3月29日: オンライン予定的に良いの無し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イスタンブール
4月半ば
・カタール航空:成田から遠いほうのイスタンブール空港(SAW)4/15金Mastercardプロモで74000。
・エチオピア航空:いいね。乗り継ぎビザいらんが取ることも空港で出来る。72時間以内のPCR
トルコ航空直行:hnd-ist 公式で13万
・マレーシア:乗り継ぎは大丈夫そう
4/15,16,17らへん相場    

画像8

画像9

今はスカイスキャナーのが安い

画像10

画像11

画像12

4/21 56710 4/18にチェックした時。片道イスタンブル。4/19にみたら57510, 4/20にみたら57530


アンカラも4/15らへん。
・エティハドとたーきっしゅ:ドバイ乗り継ぎでPCRいらんが、アブダビは入国ならいる。乗り継ぎは目的地が必要としてないならいらん。なんとトルコが陰性72時間が必要
・タイ乗り継ぎ:新型コロナウイルス感染症に対する医療費2万USドル以上を保証する医療保険英文証明書を所持していること⇒却下

画像8


4月下旬はカタール安くない。


ラトビア
日本からトルコ経由で安いの無いからトルコ-リガ片道:トルコ航空、LOTとか3万前後


画像20

大阪⇒リガ:シンガポールとFRA乗り換え片道9万前後

規制:すごい。4/1から本格的にルール変更で何もいらないって言ってる。リスクの高い国に指定されたらいるけどって今は無い。わお。あの厳しい時は何だったんや。

3/29の記事で今は必要っていってるがつまり4/1からはほんまにいらんの?!


タンザニア
ドバイやカタールがハブか。

日欧片道でラトビア行きやすいとこ

エティハドでアムス4/24 57000  規制めんどそうだからトルコ!
ロンドンで夜越さないといけない
フランスも乗り継ぎ多い

日欧往復でとると?
トルコ、ラトビアの航空券もみないと。エティハド学割有
◎片道で90日以内のトルコとってラマダン見る 7,3,どみらと, 日本=
・4か月トルコ往復とってラトビア出る片道航空券を 9,3,
・トルコ往復4月下旬-7月下旬をとって日程変更できる?⇒しない方が。
・180日の国往復とってラマダン諦める: 8, 0.5,どみらと=8.5
・180日の国往復とってトルコへよる: 8,1,3,ドイツやみらと=12+

オーストリア:6か月 

画像13

安いが面白みは無い国。懐かしめるかもだけど。

リアーイスタンブール:片道1万円

リア-ラトビア:片道4000円


アムス:3か月?

画像14

安いが興味は無い。ラウンジリベンジがしたければ…


イスタンブル:無査証は180日で90日まで。

画像15

ラトビア
・カタール:15万以上

ドバイ

画像16


アブダビ

画像17

---------------------------------------------------------------------------------
JALチェック
4/18 じゃ、JALがこの価格?!って広告みたいなこと言いたくなるくらいだ
4/20 少し安い出発日が後ろになってきたか?
4/21 安い日が9/1からになった。8月消えた。9/7-9末まで安い
4/22 9/3だけに。9/12以降もとびとびに。

画像18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トルコからラト往復 or 片道なのか⇒値上がりしたしLOTは日程変更できるかわからんし片道!

5月にシェンゲン外に出る時
アイルランド、英国、キプロス、ブルガリア、ルーマニア、クロアチア:怪しいからやめとこ

ratoから片道
トルコ(to P 10-17k amsも同じくらい)、
コソボ:びざなし
アルバニア(3-7k / P 6k-8k): 陰性証明、びざなし
ボスニア・ヘルツェゴビナ(4-8k /P 4-10k):陰性、日本からじゃなかったら?、3か月ざいらん
マケドニア:3か月ビザいらん
モンテネグロ(5-10k / P 7k-15k):陰性、3か月ビザいらんが滞在登録要る、ホテルやってくれる?
セルビア(3k-10k / P 6-10k):PCR、3か月ビザいらん、海外旅行保険が望ましい?
UAE(アブダビあるけど…)

pro
新しい国へ行ける、合計値段は恐らく同じくらい

con
乗り換えなど移動が多くなる

とるらと片道:乗り換え地の規制、証明書なしがいい
4/27,28トルコ航空32000 片道、往復34000⇒値上がり    LOTは良い時間じゃない
4/29 LOT片道 29000

画像24


4/30sat 片道ぺがらいあん:Swe:いらん!!8:15-10:45, 16-18:15 約135euro 2万弱

ケルン乗り継ぎ6時間、ドイツ入国怪しい

100k=1400yen, 4/30 99kr


画像23

4/30 ↑

画像22

4/30 ARN-rix 16-1815 これ以外の前の日は1泊ストックにすることに
預け荷物で31eyro


リア:陰性いる、隔離?は?



画像22


トルコーラトビアの往復:34000くらいか 4/27-5/23 or 5/25

画像19

↑行きは少し朝早いが後はよい。25日も時間はよくわずかに値段これより上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?