見出し画像

海外への初めの一歩【香港1人旅】❶


今年の目標に、海外3カ国へ行くがある。


初めの一歩に選んだのは香港だった。

なぜ香港かというと、最初なので近場のアジア圏で探して決めた。

韓国と台湾も悩んだが、韓国はトコジラミの心配があり、台湾は一度行ったことがあったため、香港になった🇭🇰

この記事がおすすめの方💁
✴︎ 香港島中心に観光する方
   ✴︎ NEWTで同じパックをとった方
   (ミニ ホテル コーズウェイ ベイ ホテル)
✴︎初めて香港に行く方


どんな旅?


NEWTというアプリで予約しました。

8%offクーポンのもらえる、友達紹介コード
↪︎ FR28FH7Q


【ツアー詳細✈️】

東京↔︎香港の2泊3日で、飛行機とホテルのパックをとりました。

¥55,000円(年末年始のセール価格)


では、不安でいっぱいだった1日目を紹介していきます!


Day1

12:00 pm

搭乗口前の蕎麦屋で腹ごしらえ

香港ではお酒を飲まないだろうと思い、出発前のいっぱい🍺

15:00 pm

成田空港を出発🛫

約5時間のフライト

フライト中は、映画「グレイテストショーマン」をみて、あとは寝てました。


20:00 pm

香港国際空港に到着🛬

スマホを使えるように、海外ローミングをオンにして📱

今回は、auのpovoで海外データトッピングを購入し使用しました。

ホテル到着が遅いので
空港でテイクアウトを購入🥡


空港からバスでホテルに向かう。

事前に調べてたので難なく乗れました
ビルの夜景が綺麗でした


移動は、バスや地下鉄を使うことが多く

支払いは「オクトパス」という交通電子マネーを使い、乗ることができました。

飲食店やスーパー、コンビニなどにも使えて、とても便利でした。

アプリもあり、日本で準備できて、使わなかった分も返金できました。

香港に旅行する方は必須だと思います!

オクトパスについては、この方の記事がとても参考になりました👇


22:00 pm

ホテル到着🏨
(ミニ ホテル コーズウェイ ベイ ホテル)

ほぼ初めての海外で、ホテルにデポジット(保証金)を払うこと知らず、少し混乱しましたが、なんとかチェックイン。

普通のホテルでした🙆


シャワーを浴びて🚿

空港の「Tai Hing」でテイクアウトした、初めての香港メシを食べました。

タッチで注文する方式で助かります
お肉がすごく美味しかった
(豚と鴨とウインナー?だったかな)


そのあとはすぐに眠りにつきました💤

1日目はほとんど移動で終わり、疲れてすぐ寝たおかげで、2日目にはたくさん観光できました。


Day2.3はコチラから💁

でき次第、載せます

参考にしたnoteのマガジンはコチラ💁


海外への初めての飛行機やホテルでドキドキでしたが、それもまた楽しかったです。

では、またDay2の記事で〜🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?