見出し画像

2023年はnoteどうする?【2023年の目標】

2022年
ありがとうございました 🐅

2023年も
よろしくお願いします 🐇

毎週投稿ラスト

この記事で
2022年、note毎週投稿のラストです。

1年前に決めた
ボクのやることリストの「noteを1年間続ける」を達成することができました。

凄く嬉しい!𓆡

noteを始めるきっかけは
自分で発信することをやってみたいと思い始めましたが、続けることで色々勉強にもなりました。

2023年のnoteは?

2023年、毎週投稿は辞めます!

やはり、執筆に土日の時間を結構使ってしまうので、2023年は他に時間を回していきたいと思います。

2023年はnoteを読む側としても、もっと活用していけたらと思います。

土日に時間が出来るので、昨年達成出来なかった「副業」「交友関係」に時間を回せればと思います。

また、土日の読書時間も、少し減っていたので、増やしていきたいです。

辞める・減らす習慣

①noteの毎週投稿

noteは不定期にあげます。

旅行やチャレンジした事があれば、今後も記録用として残していこうと思います。


②英語学習

週1でDuolingoをやっていますが
中途半端に続けているので、一旦辞めます。


③運動(減)

現在は週5で運動を行ってますが、細かく分けすぎなので、減らします。

HIIT、胸トレを残して、週2に変更します。
(胸HIITは胸トレのウォームアップに)

レチノールは週1の塗る日です


④1週間のやる事リスト(減)

やりたかったことが多かった時に、ポモドーロアプリに習慣を作り、やっていました。

水|読書・月|Dラボ
は残して、あとは一旦辞めます。

副業と交友関係を入れるか検討中です。

ポモドーロアプリはおすすめです


⑤感情記録アプリmuute

自分の感情の起伏を知るために、muuteというアプリを約1年やっていました。

十分にデータもとれて、夜の日記と内容がかぶるため、一旦辞めます。

時々の感情を記録して
AIが分析やレポートをくれます


2022年は色んなことを試して、続けることができました。

2023年は、試した事をもとにやる事を絞り、より少なくより良くしていきたいです。

2023年の目標

①副業

2年前から、なかなか達成できない副業ですが、昨年は小さな一歩は踏み出す事ができました。

今年は1歩1歩、前に進んでいけたらなと思います。

目標設定は、また別途記事を作ります

作成次第貼り付け

②恋愛にチャレンジ

昨年は、友人関係は広がり深めることはできました。

しかし、恋愛に関しては何の行動もなかったので、今年はチャレンジしていきます。

③現状を壊す

現在、仕事は3年目で、このまま会社員として働くか、悩むことが多くなってきました。

このまま働き、安定した暮らしも良いですが、どうせなら、別な働き方、生き方にもチャレンジしてみたくはあります。

しかし、どのように環境を変えたいのか、自分でも明確になっていません。
引越し、半自給自足、ワーホリなど‥

でも、とりあえず行動して、現状を壊して変わってみたいと思います。
考え過ぎると動けなくなるので、2023年中にやってみる!

実家暮らしの田舎会社員
という環境を変えます

終わりに

2023年は、より生きやすくなるために何事にもチャレンジしていきたいです。

次の年末に、環境も自分も大きく変わって振り返りnoteを書けたら、嬉しいです。

良いお年を!
では、また〜🐇

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?