見出し画像

3月24日

11時、起床。シャワーを浴びて支度をする。

12時、出勤。本日の同番メンツはかとぱんと初出勤のけんしん、夕方からかとぱんと交代のメンリー、来店の水瀬千尋プロ。

お客様が来店しかとぱんと2人でA走。3122221323で卓割れ。かとぱんが快勝していたが終わってみればちょいがちくらいだった。

15時半、Bのお客様が2名来店されけんしんで立卓。2着で千尋さんにお願いする。実は千尋さんとは初めまして。なっちゃんとは仲良くしてもらっているがずっと卓についていてしっかり挨拶する機会がなかった。

16時前、かとぱんと2卓目のBを立てる。ラスでぶりちゃんといつもスーツだが今日はフットサル仕様のお客様をご案内する。1本でぶりちゃんに移動してもらい三卓目をかとぱんとお客様で立てる。

16時半、お連れ様同士のお客様が来店されそのままけんしんで立卓。満卓へ。俺はぶりちゃんの後の席に座る。ラスでかとぱんと交代して立番をする。

17時半、1卓目のゲストの後の席に座って繋ぐ。飛び2着でメンリーがD⚪︎Nから連れてきたご新規のお客様をご案内。

18時、ぱんだまんが来店。ご新規さんが慣れたらAでもいい感じだったので一旦Bにぱんだまんをご案内して1本後にAにルール変更。メンリーに本走をお願いする。

19時半、ぱんだまんの後の席に座ってメンリーとA走。22で卓割れ。

20時半、はよおじさん来店。メンリーとA走。121で俺の時代か!?と思ったら結局薬局はよゲーでした。メンリーはいた?なんかゴキブリみたいに粘ってた。

21時前、もりちーとむーみんが来店してそのままゲストとB走。そのままゲスト時間まで打ち切って終了。

23時、退勤。
本走
5-10-7
負け。

帰ってハナマサへ。25日のにゃおバーゲストで出す料理の材料を買いに行く。

出すものはキノコのマリネと鶏肉のジンジャーマリネ、あとスーパーで目に止まった新玉ねぎを使った料理がいいなと思い、牛と豚の合挽き肉が安かったので購入。キーマカレーかハンバーグにしようと両方の材料を買う。

まずはキーマカレーを作ってみる。
新玉ねぎをみじん切りにしてバターで飴色になるまで炒める。ミンチを追加して火が通るまで炒めたらカレー粉を追加してスパイスの香りが変わったらカットトマト缶を追加して10分煮込んで完成。

味見をする

美味しい、定番メニューにしようかな。

ちなみにこれがこの日初めてのご飯だった。がんばったね〜。

明日は朝から引越しの手伝い→にゃおバーゲストとハードな1日になりそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?