見出し画像

2月26日

10時、起床。昨日の日記を書いて更新する。

今日は夕方からちょるさんとお寿司にいってメイズバーにいく。

シャワーを浴びて支度をする。

俺の休日が始まる。

とりあえず、夕方までフリーを打つ。


成績
8-6-6
+7000p
0-4-3で7点だしまでいくもののダブル役満を上がるなどしてトントンまで戻す。ゲームバックとカード満了キャッシュバックのはずれ(1000p)をもらって終了。

約束の時間まで少しあるのでコメダで時間を潰す。


紅茶

18時半、ちょるさんと寿司屋で待ち合わせ。


乾杯
18:40 お通し的なマグロ
18:49 すみいか、しまあじ、いわし、ホッキ貝


18:51 なんかの漬物(忘れた)
19:10 わかさぎの南蛮漬け、かつおの玉葱醤油とタコのやわらか煮
19:33 ひもきゅう、しろえび、ぶりのあぶり、バフンウニ
19:49 鰆の焼物
20:14 干瓢巻き、マグロ、穴子、

味がどうこうというより、提供スピードがあまりにも遅すぎる。ちょるさんも初来訪のお店。
「こんな酷い寿司屋初めてやで」
予約時におまかせコース(お店のイチオシ)を頼んでこれである。後から来たお客さん達もあまりの遅さに先に帰っていた。俺とちょるさんも次があるのでコース料理を食べきれず退店。
こんどちゃんとした寿司屋に行こうと大塚へと向かう。

タクシーで移動。


到着

メイズバーで友人2人と合流して乾杯。酒で優勝を目指す。

高島さんとはかなりお久しぶり。ちょるさんは初めまして。むろりんもせっせと働いていた。

店長曰く等分に注ごうとしたらしい

「いつも誰かがやってくれてたから、わかんなかった」

スタートと2個のグラスを注いだ時点でみんなから総ツッコミを喰らっていた。

「「「多くね?」」」

初めてみるテキーラ

ボトルが可愛かった。結構バーに行くが初めて見たので最近のトレンドなのかなーと感じた。

これはむろりんイチオシのブランデー

ロックで飲んだ。美味しかった。

今日のMリーグはたろうがめちゃくちゃしていた。


関係各所に連絡をとり、死んだ奴がいないか、友人の無事を祈る。


死人いました。南無。

24時、閉店の時間となる。

メイズバーでのハイライト

「あげまん抱いたんかな?」
「お前はゼロマンだろ」

ゼロマン:抱く女も居ないの意。


どうしてもゼロマンのくだりはノートに書けと言われた為、泣く泣く採用。俺の純文学日記が汚された。え?


俺「新橋でもう一軒いきますか」
ちょるち「あたりまえでしょ」
我々クラス当然飲み足りないのでね。

新橋の居酒屋を開拓したいので気になっていたところを提案。受諾。

Googleをみるかぎりここは日曜も朝までやっているので今後の日曜日の選択肢としてはいるかチェック。

乾杯
ウルテ梅水晶
かにみそ
揚げ銀杏
ユッケひつまぶし

かなり好きな料理のラインナップが揃っていたのでめちゃくちゃアリだった。ただ店内が狭いので大人数は厳しいかも。四人くらいまでかなって感じ。渋谷にもあるらしい。

3時頃、程よく酔った。
俺「麻雀してぇなあ」
ちょる「お、やる?」
友「私が帰る時間までならいいよ」

ニコニコに移動。
5時くらいまで大きな変化なく平和に過ごす。
最後の1本。

ちょるち、トビラス

「もう1本やろうや」

ちょるち、またしても飛び

「最後もう一回だけやろ」

傍観していたみうら選手トビ

もう1人が3連勝してプラ転。勝ち頭になる。ちょるち、一人負け。

せんしゅーらく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?