見出し画像

3月20日

10時、起床。とても体が酒臭い。シャワーを浴びて支度をする。

12時、出勤。今日の同番メンツはメンリーといしげ、来店はザンリーグの人気者山本りおさん。

13時、いつものお客様(仮称むなさん)が来店。メンリーとツー入りでAを立てようとした外瞬間にtkさんが来店。東発、俺が座ろうとした席でtkさんが倍満の5枚をツモ。
メンリー「まぁ、みうらにあがられてまたやんや言われなくて済んだ分マシか」
みうら「tkさんまた席泥棒?」
卓外からしゃべらないとは限らない。

15時、ゲストのお客様が早めに来店。同卓希望だがそれまではAを打ちたいとのこと。ちょうどご飯で1本抜けていたtkさんと俺でAを立てる。113で笑顔で山本りお軍団のお客様をご案内。

ゲスト開始の16時にすぐに満卓になる。ゲスト同卓も回していく。この16-18時の間がめちゃくちゃ混んでいて何名か帰られて申し訳ない気持ち。

19時ごろには開店凸勢のお客様の同卓が終わり、後発組に卓移動をお願いして後半戦スタート。

そのまま終始満卓のままゲスト時間が終わり、AとBが1卓ずつ残った。

東京に帰って有給消化中の眼科医のすずきさんとめずらしくウーロンハイを飲んでいるうぇっへさんといつも通りハイボールを飲んでいるもりちーでB走。

もりちーが連ラスを引いてBは解散。tkさんとメンリーとメンリーのおっかけの素敵な上司(院長)のお客様でA走。

熱くなったもりちーがメンリーの席を奪うう。5525でまだやんのか?の空気感が漂う中、卓外で観戦していたすずきさんに暇なら打ちますかと提案。

二卓目のAが立つ。俺が二連ラスを引いて灼熱になる。タイミングよく二卓同時に終わったタイミングでもりちーが横移動してくる。直後すずきさんがスッタンをツモ。苦笑い。

ニコニコは新橋の商業エリアにギリギリ被っていて1時までは法定営業可能なのでそのへんまでねと釘を刺す。

卓割れ。

閉店後に付き合ってくれたすずきさんと帰京祝いで、ご飯に行く。

少人数ならここやね〜

すずきさんおかえり!
レバームース
厚切りタン
牛串
チキン南蛮
梅しそミルフィーユかつ

すずきさんも朝ごはんしか食べておらずかなりお腹が空いていた模様。二人で結構食べた。ごちそうさまでした。神田の友達のガルバに行こうとおもったがあいにくの店休日で断念。解散となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?