見出し画像

西国でお茶を

初夏の話ですが、学生時代の思い出の場所に行きました。

この道、よく歩いたなあ。

友達が住んでいたり、バイトしていたりで少し身近に感じていた。
東京だけど、あんまり都会っぽくない。
地方から上京してきた私にとっても、懐かしい感じのする街でした。

地図としてはかなり頼りない掲示板も。

駅から歩いてすぐのカフェ。

サービスの胡桃が嬉しい。

ケーキもアイスも美味しかったね…コーヒーも勿論。


その後、友人と母校を訪ねました。
母校は森の中にあります。(ちなみにこの日、数十箇所を蚊に刺されて腫れ上がりました)

守衛のおじさん、在学中と変わらなくてびっくり。創設者の御墓参りも出来ました。
卒業してから●年、先生方に、同級生に、何より自分自身に胸を張れるような人生が送れているでしょうか。

もっともっと遠いところへいける。
私たちは、これから何でも出来る。
今いる場所を、よりよくすることも出来る。

まだ道半ばだけど、間違ったことはしていない気がしました。

#写真 #film #OLYMPUS #35mm #OM1 #お祖父ちゃんのカメラ #日記 #夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?