見出し画像

乗っ取られてる感覚

スーパーで
カットフルーツを買いました。
柿がたくさん下に敷き詰めてあって
上に
オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、シャインマスカット、りんご、などのカットがたっぷりのっている。
ㅤ 
夕方だったから
値引きでやすかった。
ㅤ 
何回かに分けて頂いてるんだけど
ㅤ 
柿なのに、柿の味がしない。
グレープフルーツやキウイの味を
吸ってしまっていて
柿を食べてるのに
別のフルーツの味がするの。
ㅤ 
あらためて
柿は優しい味なんだなぁと思った。
他のフルーツの味を吸ってしまって、
味が乗っ取られてる。
ㅤ 
柿は柿だけで楽しむ方がいいね。
ㅤ 
感情や
感覚が受け取りやすい人は
優しくて、
弱いという自覚をしてるかもしれず
そうなると
強い人のそばにいることで
安心したりするのかもしれず
ㅤ 
でも、
そうすると
強い人の影響を受け取りすぎる
かもしれない
ㅤ 
受け取りやすい人や
感じやすいひとは
弱いのではない
ㅤ 
筒のような気の流れの人だから
良いも悪いも全部
入ってきてしまうだけ
ㅤ 
子どもたちにそういう子が
多くいると感じている
だから
理由はよくわからんけど
学校という
集合的な場所に
たまに行きたくなくなるのだと思う
ㅤ 
影響されて
乗っ取られるのは
不快
ㅤ 
でも
その不快感を
言語化するだけの
語彙をまだ持っていないだけ
ㅤ 
かもしれない。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、もっといろんなことを探っていくために使わせていただきます。