見出し画像

アファメーションがうまくいかない理由

アファメーション
予祝(よしゅく。達成したとして先にお祝いすること)
多くの人が一度は試したことがあるのでは。
で、それ、うまくいきましたか。

わたしは、アファメーションなんてずっと馬鹿にしていました。予祝もやってはみたものの(嘘っぽい。芝居がかっている。)と突っ込む自分が出てきて効果はありませんでした。

とある動画に出会って、なるほど!と納得したのでみなさんにシェアしますね。

ある人が「わたしは成功する」というアファメーションを一日3回している、としましょう。でも効果がない。なぜでしょう。

成功するというイメージが足らないから?
成功する実感がないまま言葉だけでアファメーションをしているから?
成功した先に得たい気持ちにフォーカスすべきなのに成功に固執しているから?

いいえ。

この方は、自分の貧しさについて、四六時中考え、愚痴をこぼしていました。回数にすると何百回も。お金が無い、あれも足りないこれも足りない…。

これもアファメーションになり、回数が圧倒的に多いほうが勝ちます。

自分がどうなりたいのか、漠然としたイメージでもいいから、よいイメージをアファメーションし続けましょう。

あなたはどうなりたいですか。
あなたはいつもどんなことを考えていますか。
解決しなければいけない問題を抱えていますか。
鏡の中の自分の目を見て「あなたのことを心から愛している」と
言えますか。

私が見た動画


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、もっといろんなことを探っていくために使わせていただきます。