見出し画像

結婚指輪えらびが楽しすぎた

私の幸せな話に
興味がないかもしれませんが言わせてください。

結婚指輪えらびが楽しすぎました。

先日、パートナーが
プロポーズをしてくれました。

フィリピンに帯同する話が
かなり具体的になっていたので、
結婚することも織り込みずみというか、
暗黙の了解になっていましたが、
改めて、ことばでちゃんと
伝えてくれたことに感謝です……。

お花もリボンも私の好みど真ん中
うれしい ありがとう

そして結婚指輪を見に行ってきました。
あくまで情報収集のつもりでした。

ゴールドのアクセサリーを好んでいたので、
結婚指輪もゴールドがいいな~~~と
なんとなく思っていましたが、
出会ってしまったのです。

ハーフエタニティリング……!

ハーフエタニティリングとは、
リングの半周にダイヤが敷き詰められた
とっても華やかな結婚指輪です。

ハーフエタニティリングは私にとって、
あらゆる指輪のいいとこ取りをした
最高の指輪だったのです。

まずなんといっても
ダイヤがキラキラしていて
テンションがぶちあがる。

ダイヤのキラキラ感を持ちつつ
手のひら側は地金なので
いざという時にはくるっと回して
冠婚葬祭もOKスタイル!

フルエタニティは
一周ぐるっとダイヤが囲んでいるので
サイズ直しができないけれど
ハーフエタニティは地金部分があるので
サイズ直しができる。

とはいえ すこし派手すぎるかな?
と心配になりましたが、
職場の人の指輪がどんなデザインか
思い出せなくないですか?
案外 他人は他人の指輪に関心がないのです!
だから私がどんなにキラキラさせていても
誰も気に留めちゃいないのです。

ゴールドのシンプルな指輪がいいな
と思っていたにもかかわらず
いちど身に着けてしまってからは
ハーフエタニティにしか
目がいかなくなってしまいました(笑)

ちなみに、地金がゴールドの
ハーフエタニティも見せてもらいましたが
やはりダイヤのキラキラが際立つのは
地金がプラチナのものでした。

ダイヤはそれ自体が輝いているわけではなく
周りの光を跳ね返して輝くから
地金がゴールドだと、
キラキラが優しくなるんだそう。
それはそれで可愛いのだけれども。

銀座ダイヤモンドシライシの
ハーフエタニティ
LAZARE DIAMONDの
ハーフエタニティ
MIKIMOTOの
ハーフエタニティ

写真にしてしまうと
キラキラが伝わらないのが残念です……。


指輪はゆっくり見ていこうか~
と、のんびり構えていましたが、
今回見てみて気に入った指輪は
今、注文しても7月の彼の出国に
間に合うかどうかギリとのこと。

ということで、
無事 購入いたしました。
(出国に間に合うといいな)

今後 一生 身に着ける指輪を
こんなスピード感で選んでいいのか
そんな疑問もありながら、
選択肢が増えすぎると
逆に選べなくなるのが私という人間です。
だからいいのです。

2店舗しか回らなかったけど
いろいろな指輪を見て悩んで
とっても楽しかった。

何より、私の指輪を
自分の指輪を選ぶみたいに
真剣に悩んでくれた彼の様子が嬉しかった。
思い出に残る指輪えらびでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?