旅日記 vol.2

今日の旅も、病院にいくついでです。
今回は電車の乗り換えこみこみで、数年ぶりにJRに乗りました
スイカがまだ使えた・・・!

今日の病院はちょっと距離がある病院だったので、運転めんどうだなぁ・・・と思い。そこで、電車でgo🚃

行きでは、ローカル線の古い車体がウリの電車に乗り
車内に扇風機がついてる🎶とウキウキ(撮り鉄さんもいらっしゃいました)

JRは超久々で乗る前は緊張感がMAXに達しました‼️
が、乗って数分するといつも通り慣れる😄
特に、行きのJRは比較的新しい車体だったのか、揺れや音も少なく乗り心地がすっごくよかったです☺️
ローカル線よりスピードが速かったのが少しどきどきしましたが、人間として当たり前の感情だと思います。それに、やっぱりすぐ慣れた・・・・
景色よかったです😀
またあれくらいの車体に当たればいいな〜

今日のJRは一駅だけだったけど、乗ってしまえば「もうちょっと乗ってたい😴」と思えるのが不思議・・・。
自分の想像より1000000倍も乗り心地がいいし、不安なんか感じる必要ないものなので、

今、私は脳の書き換えをしてるんだ❗️

と思っております。
非日常は楽しい✨

・駅に小さなカニさんがいた🦀
・車内で虫を救出した!
・高いところから通り過ぎる家々を見るのが楽しかった😆
・自分ちを探す。笑
・揺れるススキ(らしきもの)が綺麗だった🎑
・快適だった〜〜

次は遊び目的で乗りたいなぁ〜
車内で駅弁食べたい🍱🍵

〜今日の格言〜

想像の電車と
現実の電車は
違う!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?