見出し画像

旅日記始めるよ!

「広場恐怖の治療」に本格的に取り組むぞ!
と決めました。

広場恐怖とは・・・
逃げられない空間(美容室、エレベーター、新幹線、飛行機)が怖いという症状のこと。投薬と行動療法で治療する。

私は、
・遠出
・人の運転する車
・飛行機
・電車
・バス

が苦手で、考えただけで気分が悪くなります😰
心療内科の先生に相談したところ、(別件で飲んでる薬を続けながら)徐々に慣らしていこう!とのことでした。

今後の目標!
一ヶ月後:地元の各駅電車に不安なく乗りこなせるようになる!
一年後:楽しく旅行に行けるようになる!
数年後:また海外旅行に行く!

「治療」と称すると重くなるので、治療の過程は「旅日記」にすることにしました🎒この恐怖症になる前は旅行が好きで、いろんなところに行っていたりもしました。
写真を撮ることも好きなので、撮った写真なども載せられたらなぁと思っています☺️

同じ広場恐怖を持っている方の光になりたい✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?