見出し画像

2023、映画館で観た映画11本

2023年、映画館で観た映画は11本でした!

  • そして僕は途方に暮れる

キスマイ藤ヶ谷くんが圧倒的ダメ男を演じる

・スクロール

北村匠海くん、中川大志くん、松岡茉優ちゃん、古川琴音ちゃんの贅沢キャストでキラキラしてない青春を描く


・Winny

 ファイル交換ソフトWinnyに関するほぼ実話。東出くんが憑依型でとてもよかった




・ドラえもん(娘と

 ドラえもんはいつ観てもいいですね


・コナン(娘と

 コナン映画を初めて映画館で観たけど舐めてた。迫力すごい。


・ヴィレッジ

 藤井道人監督作品。横浜流星くん主演。田舎の村の重苦しい歪んだ社会構造の中で生きる。


・最後まで行く

 同じく藤井道人監督。岡田くん×綾野剛くんのスーパー主演。アングラ感溢るるひゃー!!ってなるシーンだらけ。



・怪物

 是枝監督×坂元さん脚本×坂本龍一さん音楽監督遺作。クレジット見なくてもこの3人だってわかると思う。文化。


・春に散る

 「ラーゲリより愛を込めて」などの瀬々監督作品。横浜流星くんと佐藤浩一さんのボクシング映画。段取りなしのガチボクシングラウンドのシーンもあり、試合見てる?と思う臨場感。



・BAD LANDS


 安藤サクラさん×山田涼介くん×原田監督。私の大好きな人が集まりすぎて公開を指折り数えて待ち、公開初日に観に行きました。嗚呼、大好き。



・窓際のトットちゃん(家族で

 細やかで複雑な感情表現を娘が理解できるようになっていて嬉しかったなぁ。


こう見るとなんだか趣向が分かるというか・・・明るいラブストーリー系がゼロ。笑

全部それぞれによかったけど、「怪物」と「BAD LANDS」は何回も観たいなーと思いました!BAD LANDSは最後号泣してしまった。泣くつもりゼロで行ったのに。

いい映画を観ると、日常のふとした瞬間に登場人物のセリフが蘇ってきたり、自分の世界のどこかにその人がいる気がするから素敵。

2024年も映画館にたくさん行きたいなー。


いただいたサポート費用は、音楽活動に充てさせていただきます☺︎